2018年05月01日

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・

いいお天気だなぁ・・・
ゴールデンウィーク後半は お天気くずれるらしいから、今日は絶好の家事日和?
だけど、エンジンがかからない・・・
みんな出かけちゃって家には誰もいないので、やる気になりさえすれば家事ははかどるはず・・・

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・
気分転換に、朝イチであいかむモーニングしてきました。

ゴールデンウィーク中は、お客さん少ないみたいであいかむさんものんびり営業中です。

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・
お父さんの新しいタブレットも絶好調。
ストレスなくブログUPできると喜んでおられます。

ボーっと店内見回していると・・・
あれ~!?
いつも目には入っていたけれど、今日初めて気がつきました。

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・
よくよく見ると、これ『あいかむ』って書いてあるじゃないですか!?

もしかしてもしかして・・・
これもあいかむお父さんの手作り作品?

店内のあっちこっちにこの類のもの置いてあります。

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・
例えば、これもそうだし

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・
お店の入り口に両サイドにある外灯も、営業中の看板も・・・
今は、使ってないけれど 新聞受けも・・・

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・
今は撤去しちゃったけど、ここに手作りの大きな看板もありました。

誰も気づいてくれんから何も言わんけど・・・と。
お店のテーブルもガラスをはめて作ったのを置いていたのだとか。
なつかしそうに話してくれました。
見てみたかったなぁ・・・

きっとどんべいの小屋も手作りかも???
見たことないけれど、今度覗いてみよう。

帰ってから、布団干してシーツ洗って、衣替え。
私がやらなきゃ誰もやってくれないから、頑張りました。

その後、・・・
某所に用事ができたので、出かける前にお昼を食べ損なっていたのでまたまたあいかむさんへ。
昨日は、暇だったけど今日は大忙し。
ご飯もおかずも早々になくなり大変だったとか。

朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・


今日の私のランチ(笑)
中華そばも焼きそばもなんにもな~い。
そんな時もあるわな(@_@)














同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(5)モーニングみよし市のお店
この記事へのコメント
あいかむさん大盛況?!
連休中日は(1日、2日は平日で)、仕事のところもあるので
混んでたのかな? 連休中はいつもどうりの営業なんですかね?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年05月02日 05:51
ここだけの話・・・?
前日はかなりお客さん少なかったのでそのように準備してたら、昨日は予想が外れて普通にお客さん来てくれて何もかもが足りなくなった・・・
そっちの方です。
こればかりは、予想つきませんもんね。
GW中も、通常営業ですよ~。
食材なくても遅がけに来てくれる常連さんいるからと早じまいもなしです。
こういうところは、融通がきかんとお母さんなげいておられますが、そこがお父さんのいいところ?
ぜひ、お出かけくださいませ~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月02日 06:36
こんにちは☆
今日は久々にモーニングに行きました。
子供達、ロールケーキを出してもらい大喜び♪
あのお値段でいつも良くして下さり、
たまに心配になります(^_^;)
Posted by プーニー at 2018年05月03日 16:19
あの二人組の男の子たちがブーニーさんの子供さんですね。
お父さん、意外と子供好きなんですよね。
私も時々ロールケーキいただいて大喜びしています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月03日 22:09
うちは女の子でーす。
たまにあいかむお父さんブログに出ている男の子ではないですよ~(*゚▽゚*)
騒いでる女子です(笑)
Posted by プーニー at 2018年05月07日 08:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝イチあいかむモーニングとランチに来たけれど・・・(@_@)・・・