2018年06月07日

仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】

同じ血液型でも性格がまるっきり違う次女と末っ子だけど、ケンカすることもなく仲良く育ってきました。
「明日、二人で日間賀島に行ってくるね」
「えっ!?お母さんは???」
「明日は、姉妹旅だからお母さんは留守番!」

がぁ~ん・・・
置いていかれた~号泣
姉妹仲良くしてくれるのは、母としては嬉しいけれど 母も仲間に入れてください・・・もうダメ

まぁ、車で出かけたので無事帰ってくることを願って、お土産を楽しみにワンコと留守番してました。

仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】
この焼きたてのタコ饅頭が美味しくって、またお店に戻って追加して買ってきたのだとか・・・

仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】
タコが可愛い。
仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】

小豆の皮をむいて作ったこし餡がとっても美味しい。
藤井屋のもみじ饅頭のあんこもこんな皮むきあんこで、もみじ饅頭は藤井屋おススメですよ。
私、広島生まれ(笑)

仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】
日間賀島のカフェで買ったタコ飯のおにぎり

仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】
イカやら海老やらタコやらが入ったちりめんじゃこの干し加減が美味しかったです。

仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】
ちりめんじゃこの佃煮

後は、お土産話をいろいろと・・・

でも、お土産やお土産話よりも一緒に行きたかったなぁ・・・

今度は、置いていかないでねがーん








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
素敵なお嬢さん達♡
夏に日間賀島に行きたいって思っています。
タコ飯握りもタコの人形焼き?も美味しそう♡(♥´¬`♥)ジュルリ…

我が家の二人娘もいつか仲良く旅行。。
なんて日が来たらなぁ(*゚▽゚*)
今は叩きあいの喧嘩ばかりです(^_^;)
Posted by プーニー at 2018年06月08日 08:09
プーニーさん
ウチは、次女と末っ子4歳離れているので叩きあいはなかったかな(笑)
お年頃になったらきっといい相談相手になって、妬きもち焼いちゃうくらい仲良しになりますよ。

私も、日間賀島行きたいなぁ・・・
二人は初めて行ったと言ってますが、実は小さい時行っているんだよね。
二人が覚えてないだけ(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月08日 18:27
我が家も3歳半離れていますが髪や洋服の引っ張り合いにモノ投げたり、壊したり、日に日にヒートアップです(^_^;)
早めに落ち着いて欲しいなぁ(笑)
Posted by プーニー at 2018年06月12日 17:50
プーニーさん
まぁ、元気な証拠だと言う事で・・・(笑)
仲良くしているときは仲良しでしょ?
ケンカしながら、絆を深めあっていくんですよ???
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月12日 21:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲良し姉妹旅に出る(#^^#)【日間賀島】