2018年06月12日

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】



岡崎の某所に住む息子の所に行った帰り道に、いつも横目で見て素通りしていた台湾料理のお店参久に行って来ました。

台湾料理と言えば、このお店の近くでご夫婦でやっていたとっても家庭的なお店HOJAさんが閉店になって残念・・・
もう一度あのランチ食べたいなぁ・・・

日替わりランチ700円は、2種類あって八宝菜の方にしました。
もう一つは、回鍋肉だったかな。
まぁ、そんなに特徴のない八宝菜ですが、野菜はたっぷりいろいろ入ってました。
小皿でついたチャーシューの方は、厚切りのチャーシュー3切れにトロトロにしたソースがかかったあんかけ風のチャーシューでちょっと変わってます。
下には、茹でモヤシがたっふりです。

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】



息子の方は・・・

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】



がっつりと台湾ラーメンとチャーハンのセット 750円です。
このチャーハンおかわりできるんですって。
割りと盛りのいいチャーハンでしたが、おかわりってまた同じサイズがくるのかな?

台湾ラーメンの方は普通の美味しさですが、チャーハンは味付けがちょうどよくってパラパラに仕上がっておいしかったな。
せっかくだからと、おかわりお願いしました。

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】



これご飯2杯分はあるね。
食べれるかなぁ・・・といいつつ、私も、コソッと手伝って完食。

最初からおかわりするつもりないのなら、チャーハンはやめてレタスチャーハンとかキムチチャーハンのグレード高いチャーハンを頼んだほうが賢いね。

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】



これは、どんな料理かわからんね。
頼もうにも読めんし。

この通りはもう1軒同じような中華屋さんあるのでまた機会あれば行ってみようかな。

台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 11:49│Comments(2)ランチ岡崎市のお店
この記事へのコメント
チャーハンお替りOK!なんて
また罪な情報を・・・ありがとうございます!(笑)
あそこの台湾中華ですね。
現地系の中華は、あまり大差ないと思って、積極的には
攻めてませんが、いろいろ特徴ある店もあって面白いですね!
ガッツリお腹空かせていきますかねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月12日 18:21
そうそう、あそこの台湾中華です!
おかわりOKはランチの時間帯だけなのでご注意を。
ラーメンセットは、ラーメンの種類も多くって迷ってしまいます。
私としては、五目ラーメンがよかったんだけどなぁ・・・
絶人さんのマイブームの担々麺もありましたよ~。
もりもりのチャーハンなんでおかわりいらないくらい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月12日 21:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾料理 参久は、チャーハンおかわりOK【岡崎市】