2018年06月18日

今日は、カフェ クラシカルさんでランチ(о´∀`о)

今日は、川向こうに用事があり朝から出かけておりました。
ちょうどお昼に用事終わりそうだったので、今日のランチはカフェ クラシカルさんに行こう~音符
・・・って楽しみにしていました。

駐車場に車停めると、いつもニコニコ店主さん 上手に駐車できるかと見守ってくれてますよ~(笑)

まぁ、そういうわけじゃーないでしょうけど・・・

以前いただいたランチは、サンドウィッチのランチでした。
カレーもあったけど・・・
食べないうちに終わってしまった(;^_^A
また、再開してくれるといいな・・・

一番奥のお一人様席は先客さんがいらしたので窓辺の席へ・・・
この席から外の往来眺めるのも好きです。
雨も降っていたので心まで洗われました。

おにぎりとおかずがいろいろ付いた日替わりランチは税込で1000円です。

店頭の黒板に日替わりランチのメニューが載っていたんだけど、反射して私まで写りこんでしまったのでその画像使えません。
文字で説明すると・・・

○鶏肉と大根とごぼう・こんにゃく。玉子の煮物
   よ~く煮込まれていてしっかり味が染みてました。
   大根が最高!
 
○なめこ汁
   アツアツなのが嬉しい。

○ポークソーセージとズッキーニーのオリーブオイル焼き
   いやぁ、なぁに このポークソーセージ・・・
   変な混ざり物のない本物のポークソーセージって感じなのよ。
   美味しかったな。

   あぁ~、やっぱり。
   そうかな?とは思っていたけれど・・・
   カフェ クラシカルさんのブログ
  
○チキンときゅうりのサラダ
   黒ゴマで和えてました
 
○サラダ
   レタスとトマトのサラダ。

○冷ややっこ
   お船の形をしたお豆腐が半分サイズで・・・
   あのメーカーかしら?
   我が家でもよく買うけど、こちらで食べると何故か一味違います。

○おにぎり
   大きなおにぎり
   「おにぎりおかわりできますよ」って言われたけれど、さすがにお腹がいっぱいになりました。

今日は、カフェ クラシカルさんでランチ(о´∀`о)




彩りも綺麗でお野菜たっぷり。
どれも優しい味付けで、自分でもできそうだけどきっと自分で作ると違う。
どれも丁寧に味付けされた完璧な1品です。

いいなぁ・・・
こんな美味しいおウチご飯が毎日食べれるカフェ クラシカルさんのお家の方たちは幸せだなぁ・・・
そんな風に思ったランチでした。
私もそんな風に家族が思ってくれるようなご飯作らないといけないなと思いました。
手抜きばかりじゃいかんなと、ちょっと反省・・・

今日は、カフェ クラシカルさんでランチ(о´∀`о)



ドリンクは、プラス200円で。
この大きな大きなカフェオレ・・・
びっくりします。

デザートもプラス200円で。
りんごのコンポートとアイスと・・・でした。
今日は頼まなかったけど、これも美味しそうだったな。


店主さん、ご挨拶せずに失礼しました。
次回は、お喋りしたいなぁ・・・

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(8)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
今日は雨の中、ご来店ありがとうございました。

雨で心が洗われる

なんて素敵な感性なんでしょう。
( *´艸`)

雨の日が楽しみになりそうです。

お腹いっぱいで良かったです。

またお待ちしています。
Posted by カフェクラシカルカフェクラシカル at 2018年06月18日 19:17
僕も今日お昼いただいてきました、13時頃行きました、すれ違いでしたね、僕が座ったのも窓辺でした(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2018年06月18日 19:20
カフェクラシカルさん
今日は、ご馳走さまでした。
一人でまったり過ごしたい時に、またゆっくりお邪魔したいと思います。
ぼんやりと物思いにふけるのが好き・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月18日 20:54
旬菜食彩かべやさん
あっ、今日はかべやさんお休みでしたね。
本当にすれ違いでした。
おにぎりランチ美味しかったですね!?
もしかして、おにぎりおかわりした?

また、かべやさんにもお邪魔したいと思います。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月18日 21:04
私もカフェクラシカルさん だーいすきです^ ^
Posted by ともともともとも at 2018年06月19日 10:52
フツーに更新してますやん。。。(笑)

ワタシも少しネタが整理できたら・・・なんて思って
訪問したいお店メモみたら60軒くらい書いたあった?!
当面、ダイエットもできそうにないて?!
(言い訳だけはいくらでも?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月19日 12:56
ともともさん
カフェクラシカルさんにも行きましょう。
あっ、ミレさん・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月19日 19:14
絶人さん
私も休む休む詐欺ですかね!?
今日も、UPしてしまいました(*_*;
あいかむ通いしているとダイエットは無理だと言う事確証しました。

カフェクラシカルさんも、家からもっと近いとしょっちゅう出没してしまいそうなお店です。
絶人さんは、おにぎり2個どう?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月19日 19:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、カフェ クラシカルさんでランチ(о´∀`о)