2018年07月10日

今日は、ピチピチのお刺身ランチでした【喫茶あいかむ】

今日のあいかむランチは・・・
お父さん、朝ブログにupされていましたね。

今日は、ピチピチのお刺身ランチでした【喫茶あいかむ】


ハマチのお刺身と唐揚げでした。
お父さんのブログのおかげか、早めのランチの時間帯からお客さんで結構賑わっていました。

いつものように、厚切りのお刺身です。
新たにお魚仕入れルート確保したので、鮮度は間違いなし!
今日は末っ子と一緒でしたが、ナマモノ苦手な末っ子も 「美味しい~。魚臭くないしこれなら食べれる!」とお刺身の半分は食べられてしまった・・・
私もどちらかというと、ハマチとかブリのお刺身は苦手な方だったけど・・・
だって、金魚の味がするんだもん・・・
金魚食べたことあるんかい!?って突っ込みはナシで・・・

あいかむさんのハマチは、全然生臭くも魚臭くもなく「美味しい~」と思っていただけます!

今日は、ピチピチのお刺身ランチでした【喫茶あいかむ】



末っ子は、生姜焼きで。
今日は、豚のバラ肉使ってました。
適度な脂身と生姜のピリッと感ご飯がすすみます。
普段あんまり食べない末っ子が、ドンブリご飯完食したのにはビックリです。


ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、私の完全な勘違いで、ハマチのお刺身と思っていたのはキハダマグロだと判明!!!
どうりで、なんかいつもと違うなぁ・・・と思ったのよねぇ・・・
でも、その違いにハッキリ気がつかない味オンチな私???
まぁ、新鮮で美味しいことには変わりはない!

あいかむお父さん ホタテのお兄さん 絶人さん 失礼しました~(-_-;)



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 21:49│Comments(14)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
えええ~!
今日のはハマチじゃなくてマグロじゃないの?
(多分キハダのメジ。キメジとかメジマグロというサイズのもの)

こんな見ただけで しっとりした身の最高の刺身なのに・・・
ハマチだなんて・・・(身の色が違うでしょ?)
お父さん、泣くよ・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月10日 22:01
残念、キハダマグロです。(笑)
親父さんから採算を考えて納品して下さいと言われましたがこちらのセリフです。はっきり言えば乗せすぎです。三切れで充分。600円であれは無い。

あいかむを喫茶店なのに魚が旨い店にするのが今の夢です!
Posted by 市場関係者 at 2018年07月10日 22:07
ちなみに次回は土曜日に納品の予定です。何にしようかな?(笑)
Posted by 市場関係者 at 2018年07月10日 22:17
絶人さん
ナハハ・・・
マグロだったようです(;´∀`)
そう言えば、お父さん ハマチだなんて言ってなかったなぁ・・・
だからか、金魚食べてる感じがしなかった(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年07月10日 22:26
ホタテのお兄さん
やっぱりそう呼んでしまいます(笑)
キハダマグロでしたか!?
失礼しましたm(__)m
そうですよねぇ・・・
なんか以前と(ハマチ何度か食べたことあります)、なんか違うなぁ・・・と思っていました(*_*;
身が箸で切れるし・・・


唐揚げもついているし、お刺身乗せすぎですよね!?
それに一切れが厚い!

あいかむお父さんも「土曜日も魚だよ~」って楽しみにされてました。

私も土曜日は行けるかどうかわからないけれど、今後のあいかむがどんな展開になるのか楽しみです!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年07月10日 22:35
と言うか、この場を借りてになりますが皆さんどんな魚食べたいですか?刺身、煮魚(焼き魚は設備上難しい) 

親父さんも試行錯誤中なので私からアドバイスもできるかも。御意見下さい。
Posted by 市場関係者 at 2018年07月10日 22:56
と言うか、この場を借りてになりますが皆さんどんな魚食べたいですか?刺身、煮魚(焼き魚は設備上難しい) 

親父さんも試行錯誤中なので私からアドバイス
もできるかも。御意見下さい。

一応プロなので良い魚納めますね。
Posted by 市場関係者 at 2018年07月10日 23:05
残念?半身であのサイズなら“メジ”じゃないんですか?
(キハダはキハダです。ハズレではありませんze!)

ブリのように、明確なサイズ分けがないかもしれませんが?
3〜8kgをメジマグロ(マグロの子供)、20kgくらいを大メジと呼ぶのでは?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月10日 23:07
と言うか、この場を借りてになりますが皆さんどんな魚食べたいですか?刺身、煮魚(焼き魚は設備上難しい) 

親父さんも試行錯誤中なので私からアドバイスもできるかも。御意見下さい。
Posted by 市場関係者 at 2018年07月10日 23:08
あいかむお父さんは、焼き魚やるのにガスコンロ?ガスレンジ?ないかなぁ・・って言ってましたが、それがないと焼き魚は難しいようですね。
刺身か煮るか揚げるかになりますかね。
お父さんのこだわりのパン粉でアジフライとかイワシフライとか?
酢飯を作ってもらって漬け丼とか?
もしかして、今日もあいかむでお会いしましたかね?
なんせ、先日は商談中の後ろ姿しかしっかり、見てなかったもんで・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年07月10日 23:22
絶人さん
マグロも大きさで出世するの~?
マグロの種類かと思ってたわ。
さすが、魚へんに強い絶人さんです。
これから、ホタテのお兄さんとあいかむお父さんで魚が旨い喫茶店に路線変更?
絶人さんも何か食べたいもの教えてくださいな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年07月10日 23:32
これは大変なことになった 僕の人生変わってしまうよ 海鮮料理あいかむ になりそうです これからが楽しみだ
Posted by あいかむあいかむ at 2018年07月11日 05:54
もう遅いかもしれませんが‥


・お刺身サイズにカットして‥
お魚の胡麻焼き
・酢豚の豚のかわりに 一口サイズにカットして、酢豚みたいに。
・鰯の蒲焼き
・白身魚のチーズかハーブ焼き

‥等々。

あいかむお父さんのならば、何でも美味しいから 楽しみにしてます。
Posted by えるちゃん at 2018年07月11日 12:19
えるちゃん
きっとホタテのお兄さんとあいかむお父さんで美味しいメニュー考えてくれるでしょう。
素材がよければそれだけでも美味しいしね。
期待して待ちますかね⁉️
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年07月11日 17:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、ピチピチのお刺身ランチでした【喫茶あいかむ】