2018年09月22日

秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】

刈谷市の某ぶどう屋さん、今年はよく買いに通いました。
刈谷市と言っても井ヶ谷なので5分も走れば豊田だし、同じく5分も走ればみよし市だし、って場所です。

知らなかったけれど、刈谷市井ヶ谷町ってぶどう園が何軒かあるんですね。
そのぶどう園の中でも、足繁く通ったのは〇〇〇ぶどう園さん。
他のぶどう園は、今シーズンのぶどうの出荷はずいぶん前に終わったのに、この〇〇〇ぶどう園さん 作付け面積が大きいのかぶどうの種類が多いのかまだ採れるようです。

昨日買ったのは・・・

秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】
ジュース・ジャム用に売っていたB級品の種なし巨峰。
どど~んと4キロでたったの1000円(税込み)でした。

秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】
雨が多くて日照不足でちょっと色むらがあるけれど、朝 収穫したばかりのフレッシュな巨峰です。
加工しなくってもそのままパクパク食べちゃいます。
色付き悪いのでちょっと甘みが足らないけれど、とってもジューシーだし十分美味しいです。

秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】
ぶどう4キロってとんでもない量ですよ~。
あんまりたくさんあるので、冷凍して保存。

秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】
半解凍にすると皮もスルっと剥けるし、シャリシャリとシャーベットみたいでこれがまた美味しい。
オススメの食べ方です。
ジュースやジャムに加工せずに、我が家は冷凍保存です。

今回、加工用のぶどうは、初めて見かけました。
家庭用の袋売りもあるし、量り売りも安いんですよ。
・・・って、さすがにもう終盤なので4種類くらいしか出ていませんが・・・
他には、大きな房のベリーAが3房くらい入って600円とか 1・5キロ以上入っていますって巨峰が1200円とか 何種類かのぶどうがいろいろ入ったのが1100円とか・・・
とにかく安い!

秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】



秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】



とにかく種類が多い。
試食も出ています。

別に秘密にしていたわけじゃないけれど、ブログしそびれてたよ~笑顔汗
来年のぶどうの時期には、一番に皆さんにお知らせしますね。

柿も作っておられます。
柿はまだ色付いておりません。








同じカテゴリー(刈谷市)の記事画像
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
アゼリア閉店~♪(*_*;  【刈谷市井ヶ谷町】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
同じカテゴリー(刈谷市)の記事
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 アゼリア閉店~♪(*_*;  【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-14 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-07-24 17:00)
 台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-28 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)刈谷市
この記事へのコメント
はい、来年情報待ってます!
子供がフルーツ大好きで、去年はクレープリンさんが教えてくれた?とこに3回ぐらい行きました。
今年は、スーパーでちょこちょこ買いです。
Posted by かずりんこ at 2018年09月22日 19:54
かずりんこさん
私は、去年の所には一度も行ってないなぁ・・・
ここを知ったからには、他には行けません。
私も果物大好き!
ついつい食べ過ぎてしまいます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月22日 20:13
写真を頼りに今日行ってきましたよ
B級品のジャム・ジュース用のものは無かったです
やっぱり朝に行かないと無いんですかねぇ。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2018年09月23日 20:35
みどりっこさん
写真を頼りに行けちゃいましたか?(@_@;)(笑)
私は、朝イチに行ってきました。
袋入りの巨峰とマスカットベリーA買ってきました。

まだ、HPに今日の出荷状況掲載される前でしたが、HP今見ると 今日も4キロ入り出てたみたいですのでタイミングですかねぇ・・・

せっかく行かれたのになくってすみません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月23日 21:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密にしておきたい???ぶどう屋さん・・・(*_*)【刈谷市】