2018年10月17日

今日のあいかむは???

昨日の、あいかむさんはお母さんが不調でバッタバタの1日だったようですが、常連さんの◯つ◯さんやお客さんの協力のもとなんとか営業できたようです。

今日もあいかむお母さん、まだ足元がおぼつかない様子なのでチャッピー(猫ちゃん)の子守りでもしてマッサージチェァーに座っているようとお願いしときました。

今回は、膝?足?からのようです。
昨日病院に行ってMRIとか一応検査もしてきました。
頭痛があるようですが、脳梗塞も心配なし。
でもまぁ、無理は禁物です。

今日のランチは、豚肉をサッとお水にくぐらせて味噌ソースで合えたもの。
豚バラ肉と豚ヒレ肉の食感をお楽しみください。
って、2種類のお肉を使うのはお父さんのこだわりです。

今日のあいかむは???



今日のあいかむは???



今日のお味噌汁とカボチャの煮物・・・
いつもと味が違うって気がついた人~???
不味かったらごめんなさい・・・
やっぱ、お母さんの作るようにはいかないね!?
愛情はお母さんの分とたっぷり込めたつもりだけど・・・

あいかむお母さん、「私が調子悪いとお父さんまで調子悪くなっちゃうもんね。だで早くよくならんと・・・」と。
あいかむお父さんが無理をしちゃうので気づかっておられます。
お父さんに、「お母さんがこんなこと言ってたよ~」と言うと、顔をクシャっとされてうれしそうでした。

ランチのお手伝いする気満々であいかむ行きましたが、古くからの常連の◯つ◯さんが来られて私らは邪魔になるだけだと思い帰ってきました。
あっ、私らって・・・
今日はあの◯◯◯さんと一緒になりました。
ブログの外では初めてお会いしますが、そりゃもうとっても楽しい方で。
あいかむ常連の株のおじさんとも話が盛り上がって、手伝いに行ったのか喋りに行ったのかわからなくなってしまいました(*゜Q゜*)







同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

この記事へのコメント
あーよかった!
検査してきたんだ!
昨日はあの場にいたみんなが肝を冷やしましたよ~(^_^;)

お母さん、ちょっと頑張り過ぎたんですね。
今日の煮物と味噌汁、
プレミアムだなぁ^^
Posted by むーむー at 2018年10月17日 10:35
今、櫻園一族にクレープリンのブログと共に速報ラインを送りましたよ(´Д⊂ヽ
家の母もその場にいかたから今日も心配で大丈夫かなぁっとしきりに言っていました。むーさんと櫻園両親アタフタ(笑)
病院行ってくれたなら良かったです!
ゆっくり休んで体調戻してくれるといいなぁ(^o^)
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年10月17日 11:36
あー 病院で検査されたんならひと安心。
‥ですが、無理してはいけませんね。(>_<)

ん?かぼちゃ?えーーー本当プレミアム
凄いなー♪
Posted by えるちゃん at 2018年10月17日 12:15
クレープリンさんが呼び捨てになってました(;^ω^)さん付け忘れです(汗)すいません〜(@_@;)
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年10月17日 13:39
むーさん 櫻園さん 櫻園のご両親さん えるちゃん・・・
ご心配おかけしております。
お母さんは、毎日かなり頑張っておられたからね。
まぁ、お歳がお歳なんで・・・
無理をせずボチボチやってほしいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月17日 14:17
皆さんに迷惑かけましたね、やはりお年なんでしょうか、正月を何度もやり過ぎたのだ、今回は皆さんに頭下がります、まー生きてるから心配せん退いて、ミットもない我が家ですがよろしくねー
Posted by あいかむあいかむ at 2018年10月17日 19:48
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
あ、↑お父さんだ!
今日はありがとうございました、すごく楽しかった~♪
何かお手伝い出来ることがあればって、思ってたんですが、
おしゃべりに夢中になってしまいました(笑)
またお会い出来ることを楽しみにしてますね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2018年10月17日 20:37
あいかむお父さん
まぁ、何か手助けが必要な時はあいかむファンのお客さんなら喜んで助けてくれます。
たまには甘えることもいいんじゃないかと思いますよ~。
そんになに気にしないで何でも言ってくださいな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月17日 21:59
いろはさん
またちょくちょく会うと思いますので、また女子トークしてくださいませ。
すぐに忘れちゃうけど、お顔しっかり覚えました(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月17日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のあいかむは???