2018年11月08日

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】

続きです。
その①はこちら

雨がポツポツしてきたので、香嵐渓に行くのはやめちゃったけど足助に来たらここも外せない。

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】

五平餅食べ比べしてきました。
花の木さんでお昼ごはんを食べた直後だったけど、ご飯はほとんど残してきたので。
だったら、単品にしたらよかったなと今頃気がついても後の祭り。

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】
びっくりやさんに行ってきました。
このお店、あいかむの常連さんの株に詳しいおじさんの奥さんの妹さん・・・だったかなぁ・・・
の、子供さんとそのお孫さんのお嫁さんがやられているんだとか・・・
なんかややこしいけど違ったかな。
その常連さん、足助の出身で足助の某所にその人が描いた油絵が展示されているとかで「足助行ってくるから観てくるねぇ~」って言っちゃったけど行きそびれたがーん

五平餅3種類すべて焼いてもらいました。
上から、味噌・醤油・きな粉・・・
まぁ、好みもあるでしょうが 私はやっぱりお味噌が一番美味しいような気がします。
醤油も生姜がきいていて美味しい。
辛い五平餅を食べた後のきな粉もデザート感覚で美味しい。
結局、全部美味しいってことじゃん笑顔汗

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】

一人1本ずつだけど、おでんも食べてしまった・・・

恐ろしや~、私たちの胃袋!?

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】

                     お箸は、割りばし
                     オリジナル袋入り

                     いろはさん風に(笑)

五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】












同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 18:43│Comments(6)豊田市のお店お出かけ
この記事へのコメント
美味しそうですね〜〜
きな粉 存在は知っていましたが まだいただいたことはありません。
さっき晩ご飯を食べたところなんだけど
五平餅を食べたくなりました。
Posted by みどみど at 2018年11月08日 20:28
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
えー足助行ったのに、ここ知らなかった~
花の木さんに行く道沿い?
今度は食べてみたい~
あ~割り箸をそういう風に撮るのもアリですね~(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年11月08日 21:07
みどさん、こんばんは~♪
食後の五平餅~って思ったけど、五平餅も別腹ですね。
ご飯を食べた後でも、余裕で食べれちゃいました。
きな粉も美味しかったけど、やっぱ秘伝のタレ(?)のお味噌が一番かなぁ・・・
きな粉なら家で、ご飯にきな粉かけても同じ感じだなぁ・・・と思いましたもん(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月08日 21:23
いろはさん、こんばんは~♪
びっくりやさんは、香嵐渓の手前にありますよ~。
足助に行ったら、ここもぜひぜひ寄ってください。
店内も古民家風で素敵です。
靴を脱いで、畳のお部屋でまったりくつろいでください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月08日 21:28
えええ!花の木の後に五平餅!
このスゴさにみんな気づいてない?!(笑)
さらに!おでんまで!
この串に刺さって鍋に入ってる“おでん”は、たまりませんねぇ~!
四国の食道では、どこでもあるので、よくメイン以外で“おでん”を
食べてました!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年11月09日 05:42
絶人さん
そんなに大きな声で言わないでくださいよ~。
大食いだと思われる!
(すでに思われてるか!?)
だから、花の木ではご飯は残して来たんだっては!(笑)
まぁ、おでんは予定外でしたが・・・
でも、見たら食べたくなるのはしょうがないよね!?
我慢できないのもしょうがない!!!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月09日 09:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五平餅食べ比べ in足助 その② (#^^#) 【びっくりや】