2018年11月22日

今日は引きこもり~(*^-^*)

今日は、雨降りだと思って雨戸も開けず引きこもり中。
朝の情報番組観ながら新聞をじっくり読んで、ネットショッピングして・・・
録り貯めたドラマでも観るかな・・・と思っていたら、ワンコがトイレに行きた~いと外に出たがったので 庭に出たら、なぁんだ太陽出てるじゃんもうダメ
雨降っているとばかり思っていたのに・・・

近所の人心配するから、雨戸くらい開けるかな・・・(笑)

もうじきお昼だけど、今日のランチは家で残り物食べて、引き続き引きこもろう・・・

冷蔵庫開けたら昨日買った豚バラの塊が目に入った。
あぁ~、煮豚作らなくっちゃ。
忘れていた~がーん

今日は引きこもり~(*^-^*)
脂身の少ないバラ肉だったので、2パック買ったら1.5キロも。
まぁ、いいよね。
少し作るのもたくさん作るのも手間暇一緒だもの。

今日は引きこもり~(*^-^*)
ニンニクと生姜使う~?
クックパッドで調べようかなと思ったけど、見ても私 レシピ通りに作らない人だから。
調味料もいちいち量るの面倒くさい。
なんでも適当、目分量。
でも、長年の主婦の勘でたいして失敗もしないのはさすが~と思う。

で、適当に調味料入れて煮豚の出来上がり~にっこり

今日は引きこもり~(*^-^*)

このまま夕食まで煮汁につけておきます。
あいかむお父さんのチャーシューには及ばないけれど、美味しそうにできたな。
でしょ!?

今日の晩ご飯

今日は引きこもり~(*^-^*)
厚切りチャーシュー乗せ日清の行列のできるラーメンこってり醤油味と茎わかめと大豆の煮たのともやしの中華和え。
あぁ~、お腹がいっぱいラーメン









同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)日々のことクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は引きこもり~(*^-^*)