2018年12月08日

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

山岡のおばあちゃん市からちょっと行ったところにある お食事処 野内さん。
かつ丼と言えば野内と言うほど地元では、大人気のお店のようです。
いや、地元のだけでなく 人気のお店は遠方からでも人は集まるもので、もう2時近くだというのに駐車場は他県のナンバーの車やツーリング中のバイクが結構停まっていました。

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

かつ丼推しランチメニューから、もちろん大人気のかつ丼を・・・
しかし、同行者は生卵や半熟卵が苦手です。
でも、人気のかつ丼食べた~い。
お店の人に相談すると「卵でとじて出しますね」って言ってもらえました。

しか~し・・・

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

卵とじではなかった・・・
半熟卵よりもまだ生っぽかった・・・

同行者は、お味噌汁をプラス料金で豚汁に変更しました。
それも普通サイズじゃなく大で(笑)

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

本来の野内のかつ丼の姿はコレです。
黄身部分は、ほぼ生卵。
なのに白身部分は割と火が通っています。
どうしたら卵がこんな風な姿になるのかな・・・

カツは、醤油だれにドボンとくぐらせた感じで煮込んではありません。
なので、衣がサクッサク。
卵と醤油だれとカツのバランスがいいんでしょうね。
美味しかったです。

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】

お箸は、オリジナル箸袋入り 普通の割りばし
いろはさん風に・・・

このお店、メニュー見るとウナギもあるし焼肉もあります。
でも、お客さんは100%かつ丼食べてました。

こんなかつ丼初めて食べたよ。
お店は建て替えたばかりなのか、まだ新しくきれいでした。

絶対に地元住民には見えないと思うけど また、来るかどうかもわからないお客に、来年の店名入りのカレンダーいただきました。
ワンコの写真付きで可愛い。

お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
私、生卵大好きなので、ぷりっとした黄身が乗ってるの、食べた~い!
どこどこ?って思ったら、恵那?結構遠い?
行きたいリストに入れとこ(笑)

割り箸撮るのもいいですね~( *´艸`)
割り箸の袋?集めてる人もいるみたいですよ。
Posted by いろはいろは at 2018年12月09日 22:01
いろはさん、こんばんは~☆
遠いといっても高速のって一時間?
ドライブには、ちょうどいい距離です。
時々モーニングにも行きますよ~。
いいお店がいっぱい。
そうそう、あのベッドもらわれていったみたいです。
他人事ながら、一安心(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月09日 22:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お食事処 野内のちょっとかわったかつ丼(#^.^#)【山岡おばあちゃん市の近く】