2018年12月05日

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*'▽')【岡崎市】

今日は、仕事が休みだった末っ子とドライブ兼ねて岡崎までお買い物ツアーに行ってきました車
ドライバーは末っ子で、私は助手席で楽ちん楽ちん。

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

まずは、ブログを見て今日までセール中だというタニザワ珈琲店さんへ。
大のコーヒー好きな私は、1日に2~3杯は飲みます。
と言っても、特別なこだわりはないんだけど コーヒー豆は常時2~3種類は揃えているので。

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

こ~んなにたくさんの種類のコーヒー豆があるのでなにがなんだかわかりませんが、お店の方が好みを聞いて一緒に探してくれます。

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

この2種類にしました。
2割引きでお得に買えました。

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

コーヒーを淹れてくださいました。

炭焼きソフトブレンド・・・
いつもブラックだけど、「フレッシュやお砂糖を入れるとまた違った味わいになりますよ~」って。
乳脂肪分が高いプレミアムフレッシュでカフェオレのような感じになりました。

カレンダーもいただきました。

お次は、そこから5分ほどのお豆腐のいしかわさんへ。

いつもは安城店の方へ行くんだけど・・・
安城店の記事はコチラ
お目当ては、アウトレットのお豆腐。
たくさん生産しすぎたり製造過程で崩れたり割れたりしたお豆腐が破格値で買えます。
あるかなぁ・・・と思いつつ行くと、ありました!

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

運が良ければめったにないけど、柚や胡麻や枝豆のお豆腐もあることも。

お豆腐をたくさん買って、お次は櫻園さんへ・・・

・・・の前に腹ごしらえは、また後日UPすることにして・・・

事前に「行きま~す」ってラインしておいたので太陽のような高田さん待っててくれたかな?
今日も、太陽に負けないくらいサンサンと輝いていましたよ~。

高田さんにもお豆腐の差し入れ。
そしたら、私はクレープリンサンタになっていた笑える

末っ子を「美人だ!美人だ!」と褒めてくれ(そんなことはないんですけど・・・)
「ぜひ息子の嫁に?」と言ってくれ、おばさんトークはいつまでも尽きません。
高田さん、おばちゃんの喋り倒しトークにはニコニコするしかないでしょ!?
そこへ娘まで参戦したら、ちょっと怖い!(笑)

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*▽)【岡崎市】

包んでもらう前にお店で買ったもの記念撮影(笑)
お初のシフォンは高田さんから。
ありがとうございます!


あの岡崎で一番熱い男!仲川先生も絶賛した櫻園のシフォンケーキ
楽しみに明日いただきます!




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 19:45│Comments(8)お買い物
この記事へのコメント
クレープリンさん初めまして。

まりちゃんいわく「テニスの女王」奥平です。

高田のまりちゃんを太陽みたいに感じてる人発見!
嬉しくて思わずコメントさせていただきました。
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2018年12月05日 20:12
シフォンケーキ、超ウマイですよ
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2018年12月05日 20:13
太陽のようなサンサンな高田です(笑)

いや〜!娘さん美しい٩(♡ε♡ )۶あれからあんなお嫁さんだったらと妄想はつきません♫
おばちゃん二人のマシンガントークにもニコニコ対応してくれるあの優しさ!いつかの時の為に水面下で偶然を装ったお見合い計画を立てなければなりませんよ(*>_<*)ノ
今度練りましょうね♫今日は、ご来店ありがとうございました!
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年12月05日 20:14
テニスの女王 おくちゃん、初めまして。
コメントありがとうございます。
いやぁ~、高田さんと喋っているとなんかこっちまでパワーがみなぎってきますよねぇ・・・
シフォン、明日 タニザワさんのコーヒーのお供にいただこうと楽しみにしています。
皆さん、絶賛されてますもんね。
櫻園さんに行ったら、奥平さんにバッタリ会える偶然もあるかしらね・・・
テニスはできないけどお喋りぐらいなら!?
よろしく~(*^-^*)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月05日 20:35
高田さん
はい、おせっかいおばさん二人で偶然を装ったお見合い作戦たてましょう(笑)
「偶然ではなく必然だったんだよ~」って後から言われるように・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月05日 20:38
櫻園さんでの奇跡の出会い、期待してます!

お喋り、よろしくお願いします(*^^*)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2018年12月05日 21:06
クレープリンさん

先日はご来店ありがとうございました!
まさかブログで紹介していただけるなんて思いませんでした(^^)。

コーヒーの味はいかがでしたか?
また岡崎にお出かけの時は、お立ち寄りください。
美味しいコーヒーをお出しします。
Posted by タニザワコーヒータニザワコーヒー at 2018年12月07日 12:28
タニザワコーヒーさん
美味しいコーヒーをご馳走になりありがとうございました。
帰宅して早速 櫻園さんのお菓子とともにコーヒー淹れていただきました。
あぁ~、至福のひと時・・・
いろんな種類のコーヒーがあるんですね!?
残念ながら美味しさを言葉で表現することはできませんが、美味しい~ってことはわかります。
まぁ、どれを飲んでも美味しいんですけどね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月07日 15:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タニザワ珈琲店⇒お豆腐のいしかわ⇒櫻園(*'▽')【岡崎市】