2018年12月06日

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】

昨日は末っ子と岡崎をいろいろ回りました

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】



ランチは、櫻園さんおすすめの包子(パオズ)さんへ。
櫻園の高田さんとむーさんが行かれて「美味しかった~」って言われていたのでいつか私も櫻園さんに行った時に寄りたいと思っていました。
櫻園さんとむーさんが行った時の記事はコチラコチラから見れます。

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】



担々麺も小籠包も油淋鶏も食べたい~。
こんな時は、二人で来るといろいろシェアできていいね。

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】



日替わりランチも美味しそう~にっこり

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】



末っ子の注文した包子セット。
100円追加して担々麺にしたので1480円。
担々麺は、コクがあってめっちゃクリーミー!!
ピリッと辛くてすごく美味しくて、スープ飲み干しそうな勢いでした。
・・・って、むーさんの食レポそのまんまパクリ汗
ちょっぴりピリ辛の担々麺食べると、ご飯欲しくなるけどご飯はついていないので私のご飯半分とられてしまいました。

小籠包はあぐー豚だそうでとってもジューシー。
でも、せいろから小籠包をレンゲに移そうと思ったら皮が破けて、せっかくのスープがテーブルにポタポタポタ・・・
あぁ~、もったいないがーん

せいろは2段重ねになっていて、下のせいろにはフカヒレ餃子に海老焼売。
こちらも美味しかったです。

選べるデザートは杏仁豆腐か桃饅頭。
杏仁豆腐にしましたが、ちょっとかための杏仁でした。

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】



私は油淋鶏セット(880円)
櫻園の高田さん、この油淋鶏のタレを絶賛されていたけど私もこの酸っぱさ加減が好きです。
鶏肉もカラッと揚がっていて美味しかったね。

ご飯を末っ子にとられてしまったけど、大丈夫。
ご飯と卵スープはおかわりOKです。
えっ、これって横流し!?
・・・と思って、スープだけおかわりいただきました。

水曜日は、レディースデーだそうで烏龍茶か胡麻団子がサービスだそうです。
でも、包子セットは選べるデザートがもうセットでついているのでレディースサービスを受けれるのは油淋鶏セットにした私だけ・・・
胡麻団子をいただきました。

でも、ちょっとそれはおかしくない!?
「包子セットは、烏龍茶がついていますので胡麻団子でいいですか?」って言うのならわかるけど・・・
レディースサービスデーとうたうなら、レディースにはサービスなければ・・・
・・・って思うのは私だけかなぁ・・・

櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】

お箸は・・・
オリジナル箸袋入り 普通の割りばし
(いろはさん風に)

包子さん、櫻園さんのすぐ近くです。
ヒラクって言うスーパーの一角にあります。
お店はスーパーの中でなく、外ね。
駐車場は、スーパーの駐車場へ・・・
だけど、そのスーパーの駐車場が激コミで包子さんの反対側の一番遠くの方にしか車停めれませんでした。

なんでこんなに混んでいるの~って気になり、スーパーに潜入してきました。
そしたら、まぁなんと・・・
また後でUPします。
気になる方は、夜にでも覗いてくださいね。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 10:30│Comments(4)ランチ岡崎市のお店
この記事へのコメント
クレープリンさんの包子さん情報も気になってましたが、櫻園すぐ側のヒラクの事が気になりますよ〜(;・∀・)

そしたら、まぁなんと・・・  
なんですかっーーーーーーー!!
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年12月06日 12:32
櫻園さん
ヒラクさん情報引っ張ってしまってすみません。
また夜のお楽しみと言う事で・・・
あいかむさんブログの方が先かと思ったけど、高田さんが待っているのであいかむは明日にします(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月06日 16:20
包子さん、行かれたんですね!
あー 麻婆春雨気になる!

レディースデーは包子セットだとないんですか!?
それは最初に聞いておきたい情報ですね。
参考になります!ありがとうございます♪

食レポ、普通にクレープリンさんのだと思ってましたよ(^_^;)
そしたらわたしかーい、ってズッコケました(笑)
Posted by むーむー at 2018年12月06日 23:11
むーさん、おはよ( ^ω^ )
レディスデーサービスつかなきゃ、他のセットにしたのになぁ・・・
「じゃぁ、やめます」とも言えず・・・
食レポって難しいですねぇ・・・
美味しいとしか言えない‼️
むーさんとは、会えそうで会えないなぁ。
あいかむか櫻園さんしかチャンスはないけど。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月07日 06:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
櫻園さんの前に空腹を満たす(#^^#)【包子 岡崎市】