2018年12月09日

週末って何曜日の事???(*_*)

週末って何曜日の事???(*_*)

こないだ見つけた週末だけのパン屋さん


この屋号を見て へぇ~、土日だけやっているんだ・・・と思ったら違いました。

週末って何曜日の事???(*_*)



このお店の営業日は、金曜日と土曜日のみ。

私の認識では週末って土日と思っていたのであれぇ~?って感じでした。

調べてみるといろんな考え方があって人によってバラバラなんですね。
金曜日だけ派の人もいれば
金曜日と土曜日派の人もいるし
土曜日だけ派の人もいて・・・

因みに、1週間の始まりはみなさんはいつですか?
私は、月曜日・・・

週末って何曜日の事???(*_*)

でも、カレンダーは日曜日始まりの物を使っているな!?
たまに月曜日始まりのカレンダーもらうと使いにくいので使いません。
そこは、矛盾してるね!?

みなさんはどうですか???

調べてみたら、こちらに詳しいことが書いてあります。
知識を広めたい方は、読んでみてくださいね。

週末だけのパン屋さんの営業日は金曜日と土曜日なのでお間違えなくにこにこ






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 09:03│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
週末・・・私もクレープリンさんのパン屋さんの画像を見て、
金曜土曜で、日曜日休みなんだ!って思いました。
リンク先もじっくり読んできました(笑)
私にとって週末は、土日です。
手帳も、あえて、月曜始まりのものを探して買ってますもん。
週末遊びに行くねって言われて、金曜日に来られたら、ビックリだわ(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年12月10日 11:36
いろはさん
週末って何曜日ってのがなくあやふやなのは日本人のらしいと言えば日本人らしい。
日本語って難しいねぇ・・・
その日本語を喋れる私ってすごいわ!と思った(笑)
けど、日本語が片言だし(?)変な文章だし(?)、こりゃダメだ!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月10日 15:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末って何曜日の事???(*_*)