2018年12月11日

あいかむさんでランチ(*^-^)

今日のランチはあいかむさん。
午前中、実家に行っていろいろ用事すませてきたので遅い時間になってしまいました。
なので、今日のランチ完売でした。
「ランチなんだった?」と聞くと
「魚の照り焼きにアサリの◯☆□◎◇・・・と唐揚げ」だったそう。

ご飯はまだ残っているらしいので じゃぁ、お任せで~。

あいかむさんでランチ(*^-^)



なにやら、いろいろ盛りだくさんです。

あいかむさんでランチ(*^-^)



明日のランチ用に仕込んだ豚カツを揚げてくれました。

あいかむさんでランチ(*^-^)



アサリのなんとかやらと唐揚げも。
今日は、魚屋さんでアサリが安かったの?
お味噌汁にもアサリが入ってましたよ。
菜っ葉の煮びたしは、「前にクレープリンさんから教えてもらったのやってみたけれどこれでいいの~?」って。
えっ~、そんなことあったっけ!?
私が、あいかむお母さんに教えるなんて・・・
そう言われてみればそんなことあったっけなぁ・・・
えらそうに、「仕上げにゴマ油たらすとさらに美味しくなるよ~」ってまたアドバイスしちゃったわ(笑)

あいかむさんでランチ(*^-^)



「シチューを作ったから食べる~?」って聞かれたけど、こんなにあるのでもうおなかいっぱい。
「じゃ~少しだけでも味見してよ~」って言われるのでいただきました。
うん、美味しい~元気
寒い日には、シチューとかおでんが身体が温まっていいね。
ランチにシチュー出たことあったけど、これはお家用みたいです。

♪も~いくつ寝るとお正月~♪ですね。

あいかむさんでランチ(*^-^)



あいかむさんのお店の前には、あいかむファンからのプレゼント
ステキ~・・・
葉ボタンはもちろんキレイだけど、この鉢がまた素敵~ハート
フェースブックのお客さんだそうです。

あいかむさんでランチ(*^-^)



こちらは、すぐ横の新聞屋さんのお花の先生?鉢植えの先生?から。

あいかむさんでランチ(*^-^)



これも、そう・・・
ちょうどお父さんとお母さんと「きれいだね」と話していると、噂をすればなんとやらでご本人が現れた~おっとー
びっくり~笑顔汗

今日は、お正月バージョン持ってこられました。

あいかむさんでランチ(*^-^)



このセンスのある植え方、さすが!
私も習いに行こうかしら!?

あいかむさんでランチ(*^-^)



このお花が〇〇〇で・・・って教えてくれたけれど 右から左で忘れちゃった。
葉ボタンにパンジーに桜草に・・・
後は・・・
何とかの柳梅・・・って花?木?は中途半端に覚えています。

あいかむさんの店先は今花盛りです。
キレイな鉢植え見に来てねお花



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:00│Comments(3)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
こちらでもこんばんは(*^^*)(笑)
てことは、明日のランチは豚カツ?行きた~い!
遅めになっちゃうけど、まだあるかしら?
今日、あいかむお父さんがあげられてたお花・・・
葉牡丹っていうんですか・・・
私、・・・
・・・
・・・
・・・カリフラワーだと思ってました。
Posted by いろはいろは at 2018年12月11日 21:16
葉ボタン~!(謎?)
いろはさん、違いますよ!
ワタシ、紫キャベツだと思ってました?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月11日 21:26
ブブブ・・・(;゚Д゚)
お二人とも何を言っているんですか!?
えっ、葉ボタン知らない???
お正月の縁起の良い植物じゃぁないですか???

カリフラワー?
紫キャベツ?
久々に爆笑してしまいました(笑)

あいかむに見に行ってください。
カリフラワーにも紫キャベツにも見えませんよ(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月11日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむさんでランチ(*^-^)