2018年12月15日

筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

四川料理の筑紫飯店にランチに行ってきました。

東郷町のアオキスーパーの道路をはさんだお向かいにあるこのお店、
私がうら若き乙女の頃から・・・
と思ったらかれこれ創業40年なんだそうです。
先日まで、2代目料理長さんの3周年イベントをやっていて、
とってもお得な日替わりディナーメニューなどありました。

この料理長の宮田さん、大変な経歴をおもちで・・・
詳しいことはコチラ
筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

ランチメニューの中から
見ただけで辛そうな麻婆ナス・・・
辛めでお願いしました。
お皿の周囲に浮いているラー油が半端ない!!

筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

辛~い・・・爆発
でも、美味し~い

筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

同行者は、鶏肉とカシュナッツの炒めもの
こちらもナッツがたっぷり入って美味しかったです。

筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

ランチは、週替わりで2種類。
麵やチャーハンのランチもあります。

筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

お箸はオリジナル箸袋入り
ちょっといい割りばし

筑紫飯店さん、麻婆豆腐がとっても美味しいお店です。
麻婆豆腐が食べたくて行ったんだけど
ランチに麻婆ナスがあったのでそれにしてしまったけど
やっぱ、麻婆豆腐と麻婆ナスは別物だったわ笑顔汗

麻婆豆腐も2種類あって
フレッシュな辛さの麻婆豆腐は1年熟成豆板醤を使っています。

痺れる辛さの陳麻婆豆腐は熟成豆板醤と辛めの山椒を使っています。

筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】

ジュークさん、お次は麻婆豆腐で激辛挑戦はいかがですか!?
辛さ相談のってもらえるみたいですよ~おっとー



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:26│Comments(4)ランチ東郷町のお店
この記事へのコメント
私、実は麻婆豆腐大好き人間です(^_^;)
やっぱ四川風の麻婆が好きで
陳麻婆豆腐めちゃ魅かれます
美味しそうなお店情報ありがとうございます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年12月15日 21:34
ぷ~さん
私も、麻婆豆腐大好きです。
虎玄さんの石鍋麻婆豆腐も辛くておいしいですよね。
最近ではcook doの麻婆豆腐もいろんな種類のが出てて家でも美味しいの作れるけど、やっぱお店で食べた方が美味しいよね。あぁ~、こんな時間にお腹空いてきた~(@_@)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月15日 22:34
こんばんは
 クレープリンさん♪

いいですね♪(*^^*)
嫁さんも中華 好きなんで
絶対 行きます
辛さも 期待できそうで
楽しみです( ̄▽ ̄)
情報提供ありがとうございます♪
Posted by ジュークジューク at 2018年12月16日 23:44
ジュークさん、こんばんは~☆
筑紫飯店の麻婆豆腐も辛くて美味しいけど、虎玄さんの麻婆豆腐も美味しいので是非とも両方行ってみてください。
あと、もう1軒オススメあるので、近々upしますね。
お店の人と辛さ交渉して挑戦してきてくださいね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月17日 00:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑紫飯店でランチ~(*^-^*)【東郷町 四川料理】