2019年01月23日

オムライス+煮込みハンバーグ=オムハヤシ(#^.^#)【by末っ子】

先日、母はお出かけするので晩ご飯が作れない。

「カレーかおでんでも作って行こうか?」って言ったら、
「なにか自分で作るからいいよ」って言うので
おかず2品だけ作って出かけました。

戸棚開けると、カップ麺もレトルトカレーもあるし・・・
レンチンのパスタもあるし・・・

帰宅するとちょうど娘たちは夕食終わって
食器を洗い終わったところ。
「何を食べた?」
「ちょっと待って、すぐにお母さんの分作るから」

オムライス+煮込みハンバーグ=オムハヤシ(#^.^#)【by末っ子】

おぉ~おっとー

これ作ったの?
ちょっとビックリ
いや、かなりビックリおっとー!?

オムライスと煮込みハンバーグを作りました。
お皿洗うの面倒だから一緒に盛り付けしたら
オムハヤシになっちゃった。

卵とトロトロ加減も絶妙。
煮込みハンバーグもウスターソースやケチャップで味付けして
小麦粉でとろみをつけたんだとか。
クックパッドでなんでも作れちゃう。

母の感想
オムハヤシにしちゃうんだったら、オムライスの卵の下のチキンライスは
白いご飯でもよかったような・・・
母は、食べ終わった後 胸がやけたことは内緒です。



オムライス+煮込みハンバーグ=オムハヤシ(#^.^#)【by末っ子】

母が作っていった2品は、
小松菜と油揚げの煮びたしと、茅乃舎だしとお塩だけで
コトコト煮た大根。
オムハヤシには、合わなかったわね汗

たまには、食事作り任せるのもいいかもね。
末っ子ちゃん、またお願いします。
張り切って洗い物までしてくれるので助かります。
ありがと~元気

オムライス+煮込みハンバーグ=オムハヤシ(#^.^#)【by末っ子】

オムライス+煮込みハンバーグ=オムハヤシ(#^.^#)【by末っ子】

デザートはお土産のハーゲンダッツ





同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)クッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オムライス+煮込みハンバーグ=オムハヤシ(#^.^#)【by末っ子】