2019年01月05日

つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】

お正月のこと・・・

年明けうどんをいただきに本田町のつるつるうどん 瓢六庵に行ってきました。

お店やっているかなぁ・・・と思い、電話で確認したところ
中休みなしで営業されていると言う事で早めの晩ご飯に伺いました。

お店でメニューを眺めながら、年明けうどんってどんなうどんのこと?

まぁ、うどんならなんでもいいんじゃない?
・・・って言いながらそれぞれ食べたい物を注文。
出来上がるのを待っている間、ググってみると・・・

年明けうどん

純白で清楚なうどんを年の初めに食べることで、
その年の人々の幸せを願うもの。
うどんに紅いトッピングを添え、
元旦から1月15日までに食べるうどんの事。
・・・だそうです。

同行者①

つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】

純白のうどんじゃないけれど・・・
茶色のうどんだ(笑)
天ぷら味噌煮込みうどん(上) 
大きな海老天2本・海苔・大葉・キス天

同行者②

つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】

うどんじゃないけれど・・・
きつね蕎麦とミニソースかつ丼

私は・・・

つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】

天ぷら釜揚げうどん

つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】

この天ぷらがすごかった。
画像では、海老天が隠れちゃっててすごさがわからないけれど、
大きな海老天2本にキス天・玉ねぎ・おくら・サツマイモ・かぼちゃ・海苔・大葉
釜揚げうどんの天ぷら+野菜天いろいろです。
うどんは、ちょっと柔らかめ。
先日いただいたあいかむさんのうどんによく似た感じでした。

5時近くになったら予約のお客さんが次々に来られていました。
予約以外のお客さんもどんどん来られ
あっという間に席が埋まりそうでした。

年明けうどんも食べたし、次は恵方巻かな!?

つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】






同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】
本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v
リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】
秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】
スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】
ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】 (2022-01-18 17:30)
 本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v (2022-01-07 17:30)
 リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】 (2021-10-09 18:00)
 秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】 (2021-10-05 18:00)
 スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】 (2021-08-21 18:00)
 ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】 (2021-08-09 18:00)

Posted by クレープリン at 10:00│Comments(0)晩ごはん豊田市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるつるうどん 瓢六庵で年明けうどん(#^^#)【本田町】