2019年01月31日

お家で安城のソールフードを(*^-^*)【北京飯】

安城のソールフードと言えば
北京本店北京飯!!
大徳さんやPS純金ゴールドなどの東海地方グルメ番組で
何度か取り上げられているので皆さんご存知の方も多いのでは!?

お家で安城のソールフードを(*^-^*)【北京飯】
上矢印上矢印
これが北京飯だよ~にっこり
(画像はネットよりお借りしました)

私がまだうら若き乙女の頃、数年間安城に住んでいたことがあります。
あっちこっちの北京さんによく食べに行ったものです。
北京本店は、三河安城駅から数分の所にありますが、
安城にはのれん分けをした(?)北京〇〇店が数軒あります。
お店によって味が微妙に違うって話だけど
私は北京飯を極めた訳ではないのでよくわかりませんが・・・笑顔汗

お家で安城のソールフードを(*^-^*)【北京飯】

先日、安城のでんまぁとに行ったらこんなん売っていました。
北京飯のたれ
いくらだったかなぁ・・・
400円で少しおつりがくるくらいだったかな?

お家で安城のソールフードを(*^-^*)【北京飯】

おぉ~、これはすごい!!
卵にこのたれを混ぜてふわふわっと焼くだけであの北京飯があっという間に出来上がります。

お家で安城のソールフードを(*^-^*)【北京飯】

出来上がり~ナイフとフォーク
厳密に言うとこれは、『北京飯もどき』なんだけどね汗
お店のと何が違うって???
お肉・・・
お店のは、豚のもも肉を片栗粉で唐揚げにしたものがのっています。
私のは、ただ薄切りの豚ロース肉を塩コショウで焼いただけ。
だって、面倒くさかったんだもん汗
でも、お味は北京飯!!
この卵の火の通し加減が難しいんだけど、
フワフワッとかき混ぜながら半分火が通ったくらいでコンロからおろします。

たまご丼は、甘めの味だけど北京飯は甘くない。
甘辛いって感じ?
いや、甘いって程甘くないなぁ・・・
どんな味?って聞かれてもうまく説明できないから
ぜひ一度お店のを食べてみてください。
クセになります。
またすぐに食べたくなります。

いいもの見つけた!!

これでいつでも簡単に北京飯が作れますにっこり





同じカテゴリー(安城市)の記事画像
中華食堂 鶴園!【安城市】
スバカマナのアプリクーポンが神過ぎる~♪(*^^)v【スバカマナ安城里町店】
新店!!フルギノムジン???古着の無人販売だって~♪(@_@;)【安城市】
ゆず庵でランチ~♪(*'▽')【ゆず庵 安城横山店】
再訪~♪まる藤商店でランチ~(*^^)v【安城市】
まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】
同じカテゴリー(安城市)の記事
 中華食堂 鶴園!【安城市】 (2022-09-10 17:05)
 スバカマナのアプリクーポンが神過ぎる~♪(*^^)v【スバカマナ安城里町店】 (2022-05-30 17:00)
 新店!!フルギノムジン???古着の無人販売だって~♪(@_@;)【安城市】 (2022-05-09 17:14)
 ゆず庵でランチ~♪(*'▽')【ゆず庵 安城横山店】 (2022-05-07 17:00)
 再訪~♪まる藤商店でランチ~(*^^)v【安城市】 (2022-01-23 17:30)
 まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】 (2022-01-14 17:30)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)安城市クッキングお買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家で安城のソールフードを(*^-^*)【北京飯】