2019年01月28日

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

今日は岡崎に行く用事があったので、ついでに某所でモーニング。
モーニングは、また後日UPしますね。

用事を済ませたら、櫻園さんに和菓子を買いに行く予定でした。
もう何日も前から決めておりました。
櫻園の大平店に行く前に
今日は、ミミ子の販売はないかしら!?
櫻園さんのブログをチェック。

そしたら、そしたら・・・
えぇ~、なんですとぉ~びっくり
櫻園の大平店さん、今日・明日連休になります
ってブログに書いてるじゃないですか!?

娘たちに「いちご大福買ってくるね」って
言ったのになぁ・・・
櫻園の高田さんと久々にお喋りしたかったのになぁ・・・
あぁ~、芋ないろ~
フルーツ大福も~
ざんね~ん!!
・・・と思ったけど、簔川本店まで足を延ばすことにしました。
食べる事に関しては、私 フットワーク軽いんです(笑)
大平店から簔川本店まで、車で10分しか変わらないしね。

簔川本店で、あれやこれやと買って包んでもらいながら
あれこれとお店の人と話をしました。
アハハ、すぐにわかっちゃったわしっしっし
店番されていたのは、高田さんのお母様ね~(笑)

高田さんほどのマシンガントークじゃないけれど、
豪快に話す様は高田さんにそっくり!?
名乗ると私の事も知ってくれてました。

常連さん?お知り合いの方?が来られて
「大根いる~?」
「いらんわ~。煮た大根だったら欲しいけど」って(笑)

いやぁ、おもしろかったです。
また、お母さんに会いに簔川本店にも行きます!!

高田さんに報告しにゃいかんと
「クレープ?プリン?カタカナに弱いでねぇ・・・」とメモってましたが
高田さんに伝わったかしら!?

今日は、たくさん買っていきました。

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

お目当てのいちご大福とフルーツ大福

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

ブログで見たひなういろう
緑の部分に刻んだ桜の葉っぱ入り

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

大好きな芋ないろに小豆の・・・
なんだっけ?

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

もっちもちのみたらし団子

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

見ているとあれもこれも買って帰りたくなりました。

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

帰り道なので大平店の前を通って 
激安スーパープラザ ヒラクさんへ。

櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】

先日、中京テレビのキャッチにヒラクさんが出ていました。
ちょうど、晩ご飯作りながら観ていたんだけど、
水曜日の4時からのタイムセールには、キャベツ10円 白菜10円 ほうれん草10円・・・
魚も10円・・・
いろんなものが10円???
おばちゃんたちがこぞってカゴに入れているところが放映されていました。
その反響で、櫻園さんのヒラク記事がアクセス急増。
私のヒラク記事はなんら変わらんかったけどね汗

駐車場に入ったら車が少な~い。
今日は、お休み~?
でも、お客さんの出入りあるし・・・
店内、入っていきました。
ガラガラです。
今日は、特に惹かれるものはなく牛乳1本買ってきただけ。
なんか、すごいギャップ。
やっぱ、行くなら水曜日狙いなのかなぁ・・・

私が前回行って、安くって驚愕したのも水曜日でした。




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 19:21│Comments(4)スイーツ岡崎市のお店お買い物
この記事へのコメント
クレープリンさんが本店に来たと母から直ぐに連絡ありましたよ(笑)
今日は、遅めの正月明けの連休だったんです(;´∀`)
クレープリンさんに会いたかったわ〜!
母は、私とは違ってかなり小柄(汗)よくあんな小柄な母から巨大な娘が産まれたといつも思います。
産まれた時も3700とジャンボだったそうで(;^ω^)
母も気さくで喋りやすい方だったと絶賛してましたよ♫

ヒラクも行かれたんですね!
そうなんですよ〜 水曜日と土日が狙い目です(๑•̀ㅂ•́)و✧
またお待ちしてまーす‼
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年01月28日 19:37
いや~、あのお母さんからこの娘・・・
納得です!(笑)
ってか、櫻園さん一家は笑いの絶えない楽しいお家なんでしょうね。
簔川本店の方も、ネコちゃんいっぱいでいろいろ見て楽しませてもらってきました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月28日 19:50
業務連絡です。(*^^*)

ご都合のよい時間に おとうさんとこ立ち寄って下さいませ。( ^∀^)
Posted by えるちゃん at 2019年01月29日 09:44
えるちゃん
了解!
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月29日 16:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
櫻園の高田さんには会えなかったけれど・・・ 【簔川本店】