2019年02月28日

今日はごちそうだよ~♪(#^^#)【自家製ロースビーフ&ポーク】

タチヤに行ったらタイミングよく
「牛肉のもも肉100g158円だよ~っ」て放送が・・・
ラッキー四ツ葉のクローバー
すぐに売り場に飛んで行って、我先に大きな塊をかごに入れました~。

今日はごちそうだよ~♪(#^^#)【自家製ロースビーフ&ポーク】

作り方なんて適当よおっとー
私 レシピは、参考程度に見るけれどレシピ通りに作れない。
調味料だって、分量を計ったりするのが大嫌い。
なので私のお料理はいつも適当です。
調味料も目分量。

牛の塊もも肉はローストビーフになりました。
味付けは、マジックソルト。
マジックソルトって万能だねぇ・・・
いつもお世話になってます。

今日はごちそうだよ~♪(#^^#)【自家製ロースビーフ&ポーク】

家族に牛肉ダメな人いるので、その輩のためには
国産豚ヒレ肉でローストポークを。
それも中までしっかり火を通さないとダメな人なので
先に豚肉焼いといて、時間差で焼き焼き。
上ふたつが豚肉です。

「どれだけ焼けばいいの~」・・・って
聞かれると困るんだけど・・・
焦げ目をつけてフタをして数分・・・
火を止めてフタをしたまま数分・・・

出来上がりの良し悪しは、お肉の弾力をみて判断します。
これも適当~おっとー
長年の主婦の勘ってヤツね!?

適当に作ってできたのがコチラ

今日はごちそうだよ~♪(#^^#)【自家製ロースビーフ&ポーク】

ローストビーフです。
火の通り具合がちょうどいいね。
赤いけど生ではありません。

今日はごちそうだよ~♪(#^^#)【自家製ロースビーフ&ポーク】

こちらはローストポーク。

すご~い!!
私って料理上手???
誰も褒めてくれないので、自分で褒めときますもうダメ


ローストビーフなんて買ってくると高いけど、自分で作ると安くできますよ~。
すごく簡単です。
レシピ見るといろんな作り方があるけど・・・
ビニール袋に入れてお湯につけろだとか
焼いてアルミホイルに包めだとか・・・
私の適当な作り方が一番簡単!!



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 19:20│Comments(0)クッキングお買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はごちそうだよ~♪(#^^#)【自家製ロースビーフ&ポーク】