2019年02月16日

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*'▽')【豊田市】

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



沖縄料理 沖縄家

153号線沿いのこのお店、ずっと気になってました。
でも、交通量の多いこの道路 なかなか駐車場に入るタイミングが
つかめずいつも通り過ぎてしまいます。

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



駐車場は、沖縄家さんの右側2~3軒先のこんなような建物の間から入っていきます。
裏手に回ると共同駐車場がたくさんあって停めたい放題。

沖縄家さんのお店にはもちろん153沿いから入れますが、
駐車場側にも裏口があるのでそちらからも入れます。

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



お店の外観も店内も沖縄の雰囲気満載ですね。

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



日替わりランチのゴーヤチャンプルーと迷って、迷って
沖縄セットを注文。
沖縄そばとミニタコライスがセットになっています。

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



沖縄そばもタコライスも普通に美味しい(笑)
大須のアンテナショップで食べるのと同じ味。

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】

さんぴん茶は、セルフサービスでいただけます。
いつも飲むのは、ペットボトルの冷たいさんぴん茶。
冷たいのも美味しいけど、温かいさんぴん茶も美味しいね。
口の中がす~っとさっぱりする感じ。
さんぴん茶ってジャスミン茶の事ですよ~♪
ってことを、最近知った私。
どうりで飲んだことある味だわ!?

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



コーレーグースってしま唐辛子の泡盛漬けだけど、
辛い?辛くない?
スプーンにとってちょっとなめてみたけど、
泡盛の味と匂いが強烈で、全然辛さを感じなかったよ。


沖縄料理がたくさんメニューにありました。
夜は、居酒屋風に沖縄料理を楽しめるみたいです。
沖縄に行かなくっても、本格的な沖縄料理がいただける・・・
いいですねぇ・・・
でも、沖縄には行きたいけど飛行機

沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*▽)【豊田市】



偶然にも、次女が職場で沖縄のお土産いただいてきました。
母が一人で食べていいって。
何から食べようかな。





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:10│Comments(4)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
沖縄家さん、いですよねぇ~!
その隙間からでなくても、一つ手前の信号で曲がった方が
入りやすいですよね。。。(ワタシも何度も入られず、ウロウロしました)
沖縄そばとタコタイス・・・食べたいなぁ~・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月16日 23:22
絶人さん、こんばんは~☆
信号のほうから行くと駐車場の所に直接入れますかね?
裏からも出入いりできるようでしたが、どの道に続いているのかなと。
お昼時は近くの会社の方たちで、結構にぎわってました。
今度あいかむにはいつ頃こられますかね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月16日 23:35
>クレープリン様
 信号曲がって行くと、駐車場裏手の道とつながります。(確か)
 なので、出る時は裏手から出た記憶あります。

 >今度あいかむにはいつ頃こられますかね・・・
  3月10日までは、毎週、バンド練習で、時間が不規則なので
  中途半端なランチ時間になったら、いつでもあいかむさんへ行くつもり
  でしたが・・・(困った時のあいかむさん:笑) 何かありました?
  来週末(23、24日)くらいで、行こうかな?
  (土日の朝なら、いつでも行きますケド。。。)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月17日 10:42
絶人さん
いやいやいや~
押し売りじゃーありませんので、もし来られるのならと思いまして。
まぁ、男の人は統計上好みませんね。
ウチのダンナさんも息子も見向きもしないし。
喜ぶのはあいかむお父さんくらいで・・・
炭酸かけてシュワシュワしたのが大好物です。
まぁ、奥さんへのお土産で。。。
保存できるものなので3月過ぎてもOKです。
たぶん・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月17日 11:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄家さんで沖縄そばランチ~♪(*'▽')【豊田市】