2019年03月18日

近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】

某所で一人暮らしの息子が、買ってきてくれました。
若林の近江屋さんの和菓子。

近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】

近江屋さんのいちご大福って土日しか買えないんだっけ?
それも〇〇日で終わりだとかって聞いた覚えが・・・
どこで聞いたかなぁ・・・
近江屋さんでは、今シーズン初のいちご大福。
これ、美味しいんだよね、白あんで。
手でつかむとお餅がギュっとなって潰れる~。
それほど柔らかいんです。
う~ん・・・
幸せ~元気

近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】

麩饅頭155プリン
この155プリン最高~♪
和菓子屋さんが本気で作るプリンですってよ~元気
近江屋さんとお客さんをつなぐ155号線にちなんで命名されたんだとか。
値段も1個155円!!
これはもう、感激するくらい美味しかったです。
ほどよい甘さのトロントロンのプリンです。

近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】

いちごジャムは、600円もしたんだそうな(笑)
いちごの存在感が大きい~。
美味しい~♪

そして、サービスでもらってきたのはおいでん巻き

近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】

私、どちらかというと粒あんよりもこしあん派です。
でも、この粒あんは・・・
好きです、この粒あん!!
ってか、おいでん巻きが好き~。

時々サービスだと、お饅頭くださることがあります。
赤飯まんじゅう率が高かったけど、おいでん巻きも嬉しい。

近江屋さん、和菓子だけじゃなく洋菓子もいろいろありますね。
ほうじ茶プリンもお気に入りです。
夏場は、葛餅バーも美味しい~。

近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】

息子よ、いろいろありがとう。
もらってきたチラシに4月に使える300円券ついているし
また買ってきてね!?

あっ、このチラシに書いてあるじゃん。
いちご大福は、4月30日までの販売ですって。
まだまだ買いに行けるね!?

近江屋さんの過去記事はこちら




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 12:22│Comments(2)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
実家に顔出すのに、和菓子たっぷり買ってきてくれるなんて、
羨ましい~!いい息子さん~!"(ノ*>∀<)ノ♡
近江屋さんのいちご大福って、土日限定なんですね~。
平日に行ってもないのね・・・…φ(..)メモメモ
Posted by いろはいろは at 2019年03月18日 17:21
いろはさん、こんばんは~♪
どうせ買ってきてくれるなら人数分ぴっしりと買ってくてくれればいいのに・・・
みんな和菓子好きだから、ケンカしながら食べました。
いや、仲良く分けっこして食べましたが、やっぱ丸々1個食べないと
食べた気がしないわ~(笑)
季節の商品なのか、いつあるのかわかりませんが『パイン大福』っていうのがあるらしくってそれ食べた~い。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月18日 18:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近江屋さんの和菓子いろいろ(#^^#)【豊田市若林】