2019年05月08日

おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】

先日、刈谷駅近くの某所で用事があり刈谷に行ってきました。
用事が終わって、ランチして行こうってことになったんだけど、
刈谷駅周辺って全然地理もお店もわからない。
線路があるし一方通行も多いしね。
徒歩でウロウロとお店探しすればよかったけど
車に乗っちゃったし・・・

一番最初に目についたうどん屋さんに入ってみました。

手打ちうどんのおかだやさん

駐車場が3台くらいしかなかったけど、どこかに第2駐車場があるのかな!?
みんな歩いてくるのかな!?

1階のテーブル席は、満席で 2階のお座敷に案内されました。

おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】

日替わりランチ 670円
麺はうどん・そば・きしめんから選べます。
そば・きしめんは50円アップだけど、うどんなら
大盛りも無料サービスでした。
冷たい麺もOKです。

おかずは、カマスの干物。

おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】

親子丼の麺セット
900円くらいだったかな!?
50円プラスでお蕎麦にしました。


味の濃い目の親子丼
美味しかったようです。

おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】

帰る時は、待たれているお客さん何組かいました。
近くの会社の人が12時を過ぎていっせいに
押しかけて来たって感じです。
日替わりランチ670円で安いもんね元気
680円でなく670円ってとこにまたお得感あるね!

おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】

今、地図見て気がついたけど
駅近くにおかだやさん2軒あるんだね。
私の行ったのは、高津波店の方かなぁ・・・

おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】

帰りながら見てみると、ランチできそうなお店いろいろありそうだったけど
どこも駐車場が見当たらない。
きっと駅前だから駐車場なくって、
車の人はコインパーキングに停めて行くんだね。







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(2)ランチ刈谷市
この記事へのコメント
おお!おかだや!行きますかぁ~!
仕事関係?で(サボって)刈谷をウロウロしてた頃に
桜町店はチェックしてましたが、結局、未訪問でした。。。
安城にも姉妹店のような(確か、親戚筋かな?)おかだやさんがあります。
こちらもなかなかよかった記憶があります。。。
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51479678.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月08日 22:15
絶人さま
おかだやさんご存知でしたか?
へぇ、安城にもあるんですね。
うどんランチしたあとに通った居酒屋さんが行列しているのを見てそのお店が気になって気になって・・・
大きな居酒屋さんだったので、チェーン店だと思いますが、せめてお店の名前ぐらい確認しとけばよかったなと・・・
また行くことあれば、次回は居酒屋へと思っています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月09日 03:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかだやで日帰り手打ちうどんランチ(#^^#)【刈谷市】