2019年05月14日

かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】

子供の日にかしわ餅を食べそこなった我が家・・・
家族から「かしわ餅食べた~い。買ってきて~」って
リクエストがあったので和菓子屋さん2軒行ったけど
ゲットできず・・・
もう扱ってなかったり、扱っていても売り切れだったり。

ちょうど近くまで行ったので
近江屋さんに行ってきました。

かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】

あった、あった、ありました~元気
2個入り・4個入りのパックになって売られていました。
こし餡の方が好きだからこし餡でよかった~♪
柔らかすぎるくらい柔らかいかしわ餅。
これが美味しんだなぁ・・・

かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】

近江屋さんの柏餅の葉っぱは、ギザギザタイプです。
丸っこい葉っぱの柏餅もあるんだってね~!?

絶人師匠が、こちらかしわ餅の葉っぱについて熱く~熱く語っておられますので
ご覧くださいね。
たかが葉っぱなのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、
なかなか、ためになりますよ~♪

かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】

近江屋さんのみたらし団子もすごく美味しいです。
午前中に行ったのにすでに完売。
あぁ~、残念がーん

和菓子屋さんが作る冷たいスィーツも
種類が増えてどれも美味しそうでした。
プリンやゼリーが何種類もあります。

かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】

葛餅バーも、こ~んなに種類豊富。
あれもこれも食べたい物ばかりで困っちゃうなぁ・・・

かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】

今日は、これだけ買ってきました。

近江屋さんの過去記事はこちらを見てねにっこり

こんなイベントやるみたいですよ~♪
なかなか楽しそうだけど、全部食べれるかしらねぇ・・・




かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】



かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】





同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 13:25│Comments(2)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
どうでもイイ事はありません。
西日本の人にとっては、長年の習慣を否定される案件です。
それも事実がねじ曲がって伝わり、あたかも後からの江戸の習慣が
さも正しく、元からの方が間違ってるように言われるのは
あまり気分のいい物ではありません。・・・と、思ってしまうのだわさ。
どうでもいいなら、葉っぱ無しでお願いします。(苦笑)
そういうわけにもイカンでしょ。

餅も若干(気持ちですが)、風味が違う・・・と思います。
(もうかなり記憶が怪しいけど。。。)なははははは。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月14日 17:52
絶人様
どうでもいいってのは、どっちでもいいってことなんですわ。
わたし的にはギザギザも丸いのもどっちもアリって事ですわ。
葉っぱなしのかしわ餅かぁ・・・
そりゃ、かしわ餅とは言えんくなるなぁ・・・
大福とも違うし、食べにくいので葉っぱはなくっちゃいかんです。
スーパーの安物のかしわ餅はビニールの葉っぱってことがあったなぁ・・・
これもかしわ餅とは言えん・・・

あいかむさん、今日はチキンフライでしたねぇ・・・
そう言えば、最近、チャーシュー作ってないなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月14日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かしわ餅まだ売っていますよ~♪ !(^^)! 【近江屋】