2019年05月19日

男子厨房に入らず・・・(*'▽')

男子厨房に入らず

そんな言葉がありますが、我が家においては
そんな言葉は、当てはまりません。

男子厨房に入らず・・・(*▽)

某所に一人暮らしの我が息子・・・
クックパッドのお世話になりながら
料理の腕をあげたみたいです。
先日GWに帰省した時に、なにか1品作ってくれると言うので
任せました。

男子厨房に入らず・・・(*▽)

男子厨房に入らず・・・(*▽)

男子厨房に入らず・・・(*▽)

男子厨房に入らず・・・(*▽)

男子厨房に入らず・・・(*▽)

料理の腕をあげた!?
せっかく褒めてあげたのに・・・
豚肉にもやしと豆苗を巻いて、レンジでチンしただけがーん

時短手抜き料理でした笑顔汗

ソースの写真撮るの忘れちゃったけど、
黒ゴマ・中華だし・ラー油などを合わせて作ってました。

これ簡単で美味しくってヘルシーで安上がりでいいねぇ!?
我が家の定番料理にしよう!!

お兄さん、またなにか作ってください。
クックパッドさまさまです。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:20│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
“男子厨房に入らず”なんて、もう昭和初期の話ですよ・・・(笑)
男も何でもできなくちゃね!
息子さん、ヘルシーで時短な料理!ステキだと思います。
昭和の学生は、豪快系、ボリューム系ばかりでしたから・・・(苦笑)
女の子に食べてもらうようになると、手の込んだ料理を作るようになります。
今でもパーティー系のボリュームあって、見栄えがして
ウケがいい料理は、ヨメさんよりワタシの方が得意です!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月19日 22:02
絶人さま
そうですねぇ。
今時の男子は、料理・洗濯 ・掃除にゴミだしまで何でもできないとダメ出しくらっちゃいますね。
男女平等、結婚生活を円滑に送るためにも。
ウチの旦那さんはお茶ひとつ自分でいれませんが・・・

息子、いろいろ作るのはいいのですが レシピ通りじゃないと作れない。
応用がきかないと言うか・・・
几帳面と言うか・・・
まだまだ修行が足りません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月20日 18:17
>息子、いろいろ作るのはいいのですが
>レシピ通りじゃないと作れない。 応用がきかないと言うか・・・
なはははは!んかスゴク分かります!
料理なんて、臨機応変というか、適当な想像力、レシピ通りでない
対応力こそが腕のみせどころなんですが!(笑)

今の子達は、経験が少ない上に、最初から情報だけは沢山あって
しかも失敗する経験が少ないという。。。
情報こそ正義、マニュアルこそ絶対みたいなとこありますもん。。。

なんとも昭和アナログ世代からすれば羨ましいのやら
物足りないやら。。。失敗して経験してこそ、身につくんですがねぇ~(笑)
レシピはあくまで参考のスタート値なんだから、そこから工夫したり
自分好みにアレンジしたりするのが楽しいのに・・・

そんな毎日、いつでもレシピどおりなんか作ってられませんよね~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月21日 23:04
絶人さん
私も、レシピ見ながらなんて作れない人です。
なんでも目分量で食材も揃ってなきゃあるもので考える。
でも、ここまで来るには長年の経験が物を言いますね・・・
長年の主婦の勘っていうか・・・
そこらの新米主婦には負けておりませんよ。
まぁ、息子においては 仕事終わった後にコンビニ弁当で済まさず
台所に立つことだけでも褒めてあげたいなと思います。
冬なんて、毎晩〇〇鍋らしいですが、それでも一応自炊と言えるでしょう。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月22日 19:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子厨房に入らず・・・(*'▽')