2019年05月18日

あいかむでランチ~♪【みよし市】

今日のランチはあいかむさん。
入店するとあいかむお父さん、
「いいところに来たねぇ・・・」って。
「えっ、なになに?」

あいかむお父さん何も言わずニタニタ・・・
ど~んと、カウンターに置いてくれたのは・・・

あいかむでランチ~♪【みよし市】

「今、ちょうど焼けたとこ。食べて食べて~」

・・・と言っている所にえるちゃん参上。

今日は、ランチご一緒しました。

鮎を食べながらお喋りしながらランチを待ちました。

あいかむでランチ~♪【みよし市】

今日のランチは、ハマチのお造りに唐揚げ。

鮎はオマケだな・・・
好きな人は、骨をスルっと抜いて内臓まで食べるんだろうけどね。
塩味もちょうどよくって美味しかったです。

そうこうしていると、絵画教室の先生と生徒さんの団体さんご来店。
教室帰りに来られてよくランチをされるので
私もちょっとだけ顔なじみ。
いっぺんに忙しくなったのでえるちゃんとちょっとだけお手伝い。
役に立ったかしらねぇ・・・

猫の手も借りたいってこういう時にいうんだね。
あいにく、あいかむ家のニャンコのチャッピーは役にたちません。
初代のチャッピーが亡くなってもらわれてきた二代目チャッピーは、
ベッドの下に隠れちゃって警戒して出てこなかったけど
だんだん慣れてきたみたい。

あいかむでランチ~♪【みよし市】



昨日、あいかむお父さんの
そばに来てくれたので嬉しいと写真送ってくれました。












同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:05│Comments(6)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
こんばんは^^

今日は、お疲れさまでした。
クレープリンさんは、お役にたちすぎてたと思います。手際よかったですよ。(^^)v
Posted by えるちゃん at 2019年05月18日 20:06
えるちゃん、こんばんは~★
あれから、一人だけみえてご飯なくなってしまいました。
いやいや、えるちゃんこそフットワーク軽くて。
歳の差でしょうかね!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月18日 20:27
チャッピー少しずつ慣れてきてお父さんもデレデレになってきた事でしょう♥
にゃんこ可愛いですもん٩(♡ε♡ )۶
また、鮎が出てくるとは贅沢な〜!お造りも芸術品ですね♪新鮮さが伝わってくる(*´ω`*)

また、次のあいかむ会議を楽しみにお仕事頑張りまーす!
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年05月18日 21:13
櫻園さん、こんばんは~☆
鮎なんて、まず自分では買わない。
数年に1回、ヤナに行った時にしか食べない。
珍しい物を食べさせてもらいました。
それも2匹もね。
次回、また予定たててね!?
楽しみにしています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月18日 21:25
今日はありがとうの一言 頑張ってくれてありがとうございました 鮎が入ったらまた連絡します
Posted by あいかむあいかむ at 2019年05月18日 21:54
あいかむお父さん。
いえいえ、私もお手伝いは楽しいからいいのです。
今日もご馳走さま。
鮎美味しかったね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月18日 21:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむでランチ~♪【みよし市】