2019年06月18日

アリさん大量発生 \(◎o◎)/!【苦手な方はスルーしてね】

とある日の朝、いつものように
新聞を取りに玄関を開けると・・・

ギョギョっおっとー

エントランス?(って言うのかな・・・)に置いた植木鉢の周囲に
土がいっぱい落ちている~がーん

近所のニャンコが植木鉢の土を
いたずらで堀り返したのかなぁ・・・

えっ!?

土と思ったのは・・・
よくよく見ると小さなアリさんの山がーん
黒いの全部、小さな小さなアリです・

ひよぇ~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒャアァァ!!!

びっくりアリさん大量発生 \(◎o◎)/!【苦手な方はスルーしてね】

植木鉢をのけてみるとこんな感じ・・・

前の晩は、特に変りはなかったのに・・・
一晩のうちに、アリの大量発生?
ほぼ、我が家一周 アリの行列が続いていました。

こんなのが、家の中に入ってきたらと思うとぞ~っとする・・・号泣
何とかしなくっちゃ!!

薬局でアリの巣コロリっての見たことあるけど、
早急に何とかしたい。

農〇屋さんに走りました車

さすが、専門店。
アリ関連のものだけで4~5種類ありましたが、
いろいろ説明してくれて、即効性のあるものを
買ってきました。

アリさん大量発生 \(◎o◎)/!【苦手な方はスルーしてね】

アリって言う殺虫剤

アリさん大量発生 \(◎o◎)/!【苦手な方はスルーしてね】

家の周囲に5センチ間隔で粉末の薬剤置きました。

そしたら・・・

2時間後には、もうアリの姿がなくなってビックリもうダメ

本当に即効性あるなぁ・・・
でも、巣ごと退治しないとまた出てくるらしいので
今度はアリの巣コロリを買って来よう・・・

アリさんだって一生懸命生きているので
可愛そうだけど・・・
あんなに大量のアリさんと
共存して生活して行くわけにはいかないので
どうぞ、お許しください号泣

ちょっと、へこんじゃうなぁ・・・がーん

それにしても普段、地面なんて観察したことないけど、
ダンゴムシや足のいっぱい生えたゲジゲジ?
の多い事・・・
ジメジメした梅雨時だからかなぁ・・・

アリさん大量発生 \(◎o◎)/!【苦手な方はスルーしてね】



翌日、アリの巣発見。
さて、どうしたものか・・・

後日、〇ギ薬局に行ったら、アリやゴキブリ関連の商品の多い事。
商品説明は期待できないけど、種類は豊富なので
選択肢は多いね。
餌を巣に持ち帰って退治するって商品だけでも5種類くらいありました。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちわ
我が家も今年、アリが凄いです…
可哀想だけど、ゴメンナサイ!
シュー!&コロリ です
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年06月18日 12:39
はなままさん、こんにちは~♪
薬まいてもまいてもイタチごっこでしたが、
ようやく少なくなってきました。
少ない数なら一生懸命働いて可愛いんですが、あれだけ大量になるとね・・・
本当にごめんなさいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月18日 16:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アリさん大量発生 \(◎o◎)/!【苦手な方はスルーしてね】