2019年06月19日

お土産は貢茶(ごんちゃ)のタピオカ買ってきてね~♪(*'▽')【Gong cha  ららぽーと名古屋】

末っ子が、お友達と名古屋港水族館に行きました。
お友達?
彼氏よりも大事で仲良しな彼女?・・・
マブダチなんだそうです。
マブダチってもう死語じゃないんかい!?

で、夕食は「ららぽーとの牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋
晩ご飯食べて帰るね」ってLINEがきました。
ららぽーとに行ったんなら、きっとアレ買ってきてくれるよね・・・
LINEで催促しなくっても、きっと買ってきてくれる・・・

貢茶のタピオカ~ タピオカなら貢茶~
タピオカ~ 貢茶~ 飲みたいよ~・・・ etc

と念じながら、末っ子の帰りを待っておりました。

やったぁ~にっこり

台湾ティーカフェ Gong cha 貢茶(ごんちゃ) のタピオカドリンクいろいろ。

お土産は貢茶(ごんちゃ)のタピオカ買ってきてね~♪(*▽)【Gong cha  ららぽーと名古屋】

末っ子に聞いたところによると、
午後7時くらいに30分ほど列に並んで買ったそうです。
昼間はもっと長蛇の列らしい・・・

どれも一緒の物に見えちゃうけど、それぞれベースのお茶が違います。

『ジャスミン グリーン ミルクティー』 『ウーロンミルクティー』
『ブラックミルクティー』を買ってきてくれました。

Sサイズで370円
Sサイズと言えど、大きい。
テイクアウトだと、70円プラス料金になります。

なんでなんで?
家に帰るまでに氷が解けて薄まるので、氷なし。
「なんで氷なしなのに70円高くなるの?」って思っちゃったよ~
氷の分、カップに注ぐお茶の量が増えるから
プラス料金になるのかどうかは、勝手に思っただけで不明だけど・・・笑顔汗

タピオカは、カエルの卵みたいで嫌いって人も多いけど
モッチモチで美味しいですよ。
こうやって3種類飲み比べてみると、
自分の好みのお茶が見つかるね。

私は、ウーロンミルクティーが一番好きでした。
ジャスミンは、ちょっと渋めに感じたけど
その渋さが好きって人もいるだろうね。
どれも、シュガーレスにしてもらったけど
ミルクの甘さなのか、シュガーレスでも甘く感じました。

タピオカは時間がたつとどんどん硬くなっていくので
早めに飲んだ方がいいです。
お店では、抽出して4時間たったベースのお茶は
破棄しているんですって。

お土産は貢茶(ごんちゃ)のタピオカ買ってきてね~♪(*▽)【Gong cha  ららぽーと名古屋】

台湾と言えば、パイナップルケーキがお土産の定番です。
台湾に行った時の飛行機で、機内食にも出ました。
お土産は、パイナップルケーキ買ってきたけど、
これまた安い物から高いものまでピンキリで
正直、味はどれも似たような記憶が・・・

Gong cha さんでも売っていて、パイナップルケーキ売り切れだったので
マンゴケーキを買ってきてくれました。
1個150円
今日、おやつにいただきま~す。

お土産は貢茶(ごんちゃ)のタピオカ買ってきてね~♪(*▽)【Gong cha  ららぽーと名古屋】

Gong chaが、原宿に日本初上陸して早4年・・・
今、全国に何店舗あるのかな・・・

Gong chaさん、5月に名古屋松坂屋・6月に栄のオアシス21にもオープンしましたよ~元気

ただいま、人気沸騰中おっとー
先日は『マツコの知らない世界』で取り上げられましたね。
見なかったけど、マツコさんも絶賛されていたのかなぁ…

白いたい焼きはどこに行った・・・
パブロのチーズケーキ、今は 並ばずに買えます・・・

いつまで続くのかなぁ・・・
このタピオカブーム・・・

今、大人気の貢茶のタピオカドリンク
自分で並ばずに飲めてよかったですしっしっし
ホットも飲んでみたいなぁ・・・






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 18:20│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産は貢茶(ごんちゃ)のタピオカ買ってきてね~♪(*'▽')【Gong cha  ららぽーと名古屋】