2019年07月07日

やる気100%の時の夕食は?(#^^#)

今日はなんだかいい気分元気
先日の事だけど・・・

こんな事はめったにないけど、家事が
テンポよくはかどります。
梅雨の合間のすんごくお天気のいい日だったので
ベッドパッドもシーツも洗っちゃって、朝から
10キロの大型洗濯機がフル稼働。
5回は回したかなぁ・・・
いつもはダ〇〇ンで、チャっチャっとしかしない床掃除も
クローゼットの中までしっかりと掃除機かけました。

この時点でいつもは、「はぁ~疲れた~」って休憩タイムだけど
なんだかまだまだ動けそう・・・

冷凍庫でひき肉のメガパックを取り出して
レンチンで解凍・・・
さて、ひき肉で何を作ろう・・・
ハンバーグ?
卵が3パックも買い置きがあったなぁ・・・

ひき肉と卵・・・

やる気100%の時の夕食は?(#^^#)

(画像はネットより拝借)

よし、決めた!
これ作ろう!

やる気100%の時の夕食は?(#^^#)やる気100%の時の夕食は?(#^^#)

ゆで卵茹でて、玉ねぎ刻んで、ひき肉コネコネ・・・



やる気100%の時の夕食は?(#^^#)

あれ?
ミートローフじゃなかったの?
卵見てたらなんか握りたくなっちゃって
子供たちが小さい頃一緒に泥団子作ったの思い出して、
お団子にしちゃったわ。

やる気100%の時の夕食は?(#^^#)やる気100%の時の夕食は?(#^^#)

パン粉つけて油で揚げる分、
ミートローフより手間だよね。



やる気100%の時の夕食は?(#^^#)

げんこつより大きなのが10個もできましたにっこり

揚げなくっても、煮込みスコッチエッグでもよかったなぁ・・・

モーニングやランチにも行かず
1日主婦業に明け暮れました。

さすがに疲れたね~汗
完璧主婦業は1年に数回しかできません。
次に主婦の神様が降りてくるのはいつの事やら・・・もうダメ





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日々のことクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気100%の時の夕食は?(#^^#)