2019年07月27日

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】



朝のブログの続きです。

お店のお姉さんが注文取りに来て・・・
「〇△※◇☆と☓◇〇☆」

これにもまたビックリしましたが・・・

「よかったらモーニングお作りしましょうか?」って。

えっ、それは嬉しいけれど・・・
Z師匠に頼んでおきながら・・・と一瞬思っったけど
まぁ、許してくれるよね!?

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

ジョッキでアイスコーヒー ド~ンおっとー
同じく、アイスカフェオレもド~ン笑顔汗

5枚切りくらいのトースト、こんがり焼けて美味しそう。

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

ゆで卵は、わざわざ茹でてくれたみたいで
あっつあつで持てないくらい。

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

そして、お好み焼きがド~ンおっとー

先客のお客さんもとっても大きなお好み焼きの単品を
食べていたけど・・・
モーニングサイズとはいえ、コーヒーの受け皿より
大きなお皿にはみ出そうなくらいのお好み焼きです。

ぼてこやおこ本のお好み焼きとは違うけど
お肉も入ってキャベツがたっぷりのお好み焼きでした。

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

こんなにたくさんついて380円おっとー
安すぎです!!

注文を聞きに来てくれたお姉さんは
途中で帰られたけれど、パートさん?
この店主さんと思われる
おばあちゃんはとてもフレンドリーな方でした。
先客さん3組も常連さんっぽい。
きっとあいかむのように居心地のいいお店なんだろうと思います。

「土日(たぶん祝日も)は、ランチはないけれど
お昼くらいまでならモーニングできるからね」って言われました。

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

なんと、ポイントカードがあるのにはビックリびっくり
でも、45回も通わなければ満タンにならないよ~おっとー
満タンになる前にカードなくしちゃいそうだな・・・笑顔汗

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

こんなこともやっているのでぜひどうぞ~って言われました。

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

モーニングが8時~11時
ランチが11時30分~2時
2時から6時まで休憩で
夜の営業が6時から深夜4時まで・・・

それも、年中無休ですって。

いったい、お店の人いつ寝るの~?
仕入れも行かなきゃいけないし、
仕込みもしなきゃいけないし・・・
まさか、オールタイム一人でやられているのかなぁ・・・

スーパーマンのようなおばあちゃんびっくり

Z師匠によると、寝過ごしてお店開いていないこともあるらしいけれどね。
下矢印下矢印
こちら

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】











「ご馳走様~」って帰って行かれた常連さんが
また戻ってこられて、「もう2年になるんだねぇ・・・」って
お祝いだとお花を置いていかれました。
2年?
オープンして2周年って事かなぁ・・・

朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】

中央の黒い椅子のところがカウンターと言うか鉄板が置いてあります。

このお店、お好み焼き屋って書いてあったり、喫茶店って書いてあったり
居酒屋とも書いてあったなぁ。。。
深夜食堂の提灯もぶら下がっているし、やっぱり不思議なお店。

でも、怪しくないのでご安心を。
怪しがってすみません。

Z師匠、なかなかいいお店でしたよ。
でも、あいかむとのハシゴはお腹いっぱいで
ちょっと無理かもよ。


福ちゃん
 みよし市

三貴フラワーセンターの近くです。




同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

この記事へのコメント
モーニングをレポされていまいましたか?!(笑)
あいかむへ早めに行ってモーニング・・・
その後、なんとか遅めに福ちゃんでお好みモーニングって
パターンかなぁ~?仕方ない、自転車で行くかぁ~?!
(当方のブログには画像は載せませんしたが、
 おばあちゃん完全にイスの上で寝てました:笑
 健康にだけは気を付けて欲しいもんですね。。。)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年07月27日 19:07
お好み焼きか焼きそばでもいただこうと思っていたんですけど。
予想外にモーニングやってもらえました(笑)
椅子の上で寝ていた画像載せるとまずいですからね。
そりゃ、疲れますよね。

私、何もしなくても毎日疲れてますもん。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年07月27日 19:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の続き~♪気になるお店はナイスなお店だった(#^^#)【みよし市 福ちゃん】