2019年08月08日

オムカフェでテイクアウト~♪(*'▽')【みよし市 OMU】

またまた、お留守番中の末っ子から
「美味しい物買ってきて~」ってラインがあったので

オムカフェでおむすびテイクアウト~♪

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

私は、いつもAセット 480円
日替わりおむすび2個と具だくさんのお味噌汁orお米のポタージュ。
たいてい、お米のポタージュをいただきます。

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

本日のおむすびは、ねぎ肉味噌と鮭と野沢菜むすび
この日替わりのおむすびが、通常メニューにはない
おむすびで楽しみなんです。

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

フューネのこのカードを持っていると
160円以下のおむすびが1個サービス。

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

20円差額を払って、チーズのなんちゃらをいただきました。

おむすびとおにぎりの違いってなんでしょうね!?

コンビニのはおにぎりって言うけど、
オムカフェのは、おむすびって言い方がピッタリ。
何の根拠もないですが・・・笑顔汗

海苔もお米も美味しくって、包みを開けると
とってもいい匂いで・・・
温かくて絶妙な加減で握られたおむすびは
とっても美味しいのです。

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

オムカフェでテイクアウト~♪(*▽)【みよし市 OMU】

ウドちゃんも来られたみたいだねぇ・・・

前回の記事はこちらを見てね元気

:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:

愛知県みよし市三好町三好小坂56
TEL (0561) 34-5734 
テイクアウト 10:30~
ランチタイム 11:00~




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 13:09│Comments(4)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
おにぎり/おむすび・・・現在では明確な違いはないですが
一般的には、西日本はおにぎり、東日本はおむすびを使う傾向が強いとか?

元々は、語源の違いで・・・握り飯から「おにぎり」となり、全ての
握り飯は「おにぎり」と呼んで差し支えないみたい。。。
「おむすび」は、“神”が絡んできて、神の力を授かるために米を、
山型(神の形)にかたどって、食べたものを「おむすび」と呼んでいたそうですyo~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月08日 22:06
私もここのおむすび大好きでよく食べます♪三角に握ったのを,おむすびと言い,それ以外の形に握ったものを,おにぎりと言うみたいです(*^-^*)
Posted by くるみ at 2019年08月09日 07:38
くるみさんこんばんは~☆
コメントありがとうございます。
ここのおむすび、私も大好きです。
塩加減と言い、握り具合と言い 普段、冷たいおむすびしか食べることないから温かいのも、嬉しいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月09日 19:52
絶人さま
ふだんおにぎりって言っているので、おむすびはなんか特別な物のような気がします。
福ちゃんの隣の担々麺の中華屋さん(だっけ?)今日通ったら『まっさん』っていう焼肉屋さんになってました。
抜き取られた花輪があったので、数日前のオープンみたい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月09日 20:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オムカフェでテイクアウト~♪(*'▽')【みよし市 OMU】