2019年08月25日

ぶどう直売所情報~♪(*'▽')【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

我が家の輩は、ぶどうが大好物~元気
この時期、冷蔵庫にはぶどうがいつも冷えております。

今日も直売所2軒行ってきました。

・・・って、以前のブログの書き始めと一緒じゃん笑顔汗
下矢印下矢印
こちらをみてね元気

《すずきぶどう農園》  1軒目

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

今日は、8時過ぎに行きましたが すでに駐車場はいっぱいで
大勢の人で溢れかえっていたのでびっくりおっとー

えぇ~、何事ですか~?

駐車場整理をしていた顔なじみのおじさんに聞くと
今日は、シャインマスカットの販売ですって。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

8時半から整理券配って10時から販売だそうです。
シャインマスカットゲットするのも大変なんだなぁ・・・

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

今年は不作らしいです。

私は、家庭用のぶどうが欲しかったので
他で用事を済ませて午後から出直すことに・・・

12時頃再度伺いました。

今日の家庭用のぶどうは・・・
写真撮ってくるの忘れましたが、
確か・・・

1.2キロ以上入った巨峰 1200円
1.5キロ以上入った??? 1500円
2キロ以上入った種無しブラックビート 1200円

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

ブラックビート 2袋買っていきました。

家に帰って重さを量ると
2.2キロと2.7キロ・・・
持った感じ、かなり重さが違うなぁ、と思ったけど
500グラムも差があるとは・・・

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

2.7キロのほうは、これだけ入っていました。
このぶどうがもう甘くって甘くって・・・
甘すぎるくらい美味しかったです。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

キズ物のシャインマスカットありました。
皮は擦れて茶色くなっていますが
味は問題なしですって。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

毎朝、今日販売するぶどうを更新しておられますので
ホームページをチェックして行かれるといいですよ。

ただし、表示よりかなり多く入っているのは
運次第かなぁ・・・
でも、スーパーで買うよりかなりお得です。

お友達にあげる分は、

《いさむブドウ農園》  2軒目

で購入しました。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

こちらのぶどうはラッピングが可愛いんです。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

でも、種類は少ないです。

きれいなお姉さんと二人で店番されていましたが、
このお兄ちゃんが、屋号にもなっている
いさむブドウ農園の勇さんです。
去年、ブドウ園を開園したてのホヤホヤですって。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

巨峰中サイズ2房で990円+税でした。

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

勇お兄さん、イケメンです!!
24歳若いですびっくり

ぶどう直売所情報~♪(*▽)【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】

2軒ともブログ掲載許可済みですにっこり



同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 18:43│Comments(4)みよし市のお店刈谷市お買い物
この記事へのコメント
プリンさん。

チキンラーメンのビーフラーメン(湯入れて3分)の袋麺ですけど
自分は2袋あればいいので
残り3袋は食べてくれませんか?
今週の日曜日迄に喫茶店あいかむさんに置いて置けばいいですか?

ブーログのクレープリンさんに渡して下さいと言えばいいのかな?
置いたらコメントします
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月25日 21:01
ハヤテさん
えっ、私にですか?
そんなぁ・・・
いいですよ。
わざわざ、あいかむまで申し訳ないし
どこかでそのうち売るでしょう。
見かけたら買いますから。
お気持ちだけいただいておきます。
ありがとうございました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月25日 22:26
いさむブドウ農園くんは夢農人のメンバーです♪
またごひいきにお願いします☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2019年08月25日 23:39
いしかわさん、おはようございます。
あら、そうだったんですね?
若手のメンバーさんは、これから◯◯作りも夢農人の活躍にも期待できますね。
こんどいさむブドウ園に行ったら石川さんのこと話してみよ~っと。
毎日暑いなか、本当に生産者さんは大変ですよね。
感謝していろいろいただかなきゃ、バチがあたります。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月26日 08:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう直売所情報~♪(*'▽')【すずきぶどう農園&いさむブドウ農園】