2019年09月08日

気になるお店、福ちゃんランチ~♪(*^-^*)

三好にとっても気になるお店がありました。

三貴フラワーセンター近くにある

コーヒー&お好み焼きのお店 福ちゃん

ちょっと前にモーニングに行ってきました。

そして、先日はランチに行ってきたんです。

ランチはね、ワンコインの500円より安い480円なんだって。
「きっとたいしたもの出てこないよね!?がーん」(失礼)
って、話していたけど あのモーニングには驚かされたので
もしかして・・・と期待を込めて行ってきました。

11時ちょい過ぎに到着。
お店前には、3台分しか駐車場はありませんが
青い軽は店主さんの車なので、その後ろに停めても大丈夫です。

相変わらず元気な店主さん。
元気な声で迎えてくれました。
その日は、同じくお年を召したおばあちゃんがお手伝い?

ランチ(480円)とお好み焼き(500円)をお願しました。

気になるお店、福ちゃんランチ~♪(*^-^*)

その日のメニューは回鍋肉。
野菜がいろいろ入って、甘辛く美味しい味つけでした。
ちょいと、ピリリとします。
ご飯は、大・中・小から選べます。
お汁は、ワカメスープ。
目玉焼きは、もう少し火の通った半熟くらいが
好みなんだけど、ご飯に乗せて卵ご飯。

いやぁ、これで480円?
安いなぁ・・・

気になるお店、福ちゃんランチ~♪(*^-^*)

お好み焼きは、画像ではサイズ感わからないけど
大きなお皿からはみ出すお好み焼きは圧巻です!
まぁ、家で作るようなお好み焼きだけど
なんか美味しいね。

でも、2人でシェアして食べても多すぎる・・・
パックをいただいて半分持ち帰って
お留守番の子のお昼ごはんとなりました。

気になるお店、福ちゃんランチ~♪(*^-^*)

モーニングにもこのお好み焼きが
付いてきたのにはびっくりですびっくり
モーニングサイズではありますが、しっかり1食分ありますよ。
トーストとゆで卵も付くので、もうお腹がいっぱいで
お昼ごはん食べれません。

12時になったら、近くの会社の人がゾロゾロやってくるので
12時までには食べ終わるようにいかれたほうがいいかもね。

まぁ、最初は入りにくいお店ですが、
勇気を出して入ってみると 店主さんとっても
気さくな方なので大丈夫。
いろんなお話しました。

お手伝い?のおばあちゃんと交代で入られた
前回もおられたお姉さんは台湾の方ですって。
このお姉さんも話しやすい人。

近頃、〇~さんと同じようにおっさん化してきた私は
あんまりカフェに行くことなくなったかなぁ・・・笑顔汗
いやいや、〇~さんがおっさんだって言っているんじゃありません。
〇~さん、自分で言っているんだもの・・・びっくり

私も一緒だ!!

他にランチメニューどんなのがあるのか
また偵察に行きたいと思います。

480円安いなぁ・・・

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:

気になるお店、福ちゃんランチ~♪(*^-^*)

愛知県みよし市三好町半野木1−82

電話番号   0561-57-7281



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:30│Comments(4)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
乙女のお願いに応えられず申し訳ない・・・
こういう地元密着のお店って、いいですよねぇ~
こちら福ちゃんさんは、夜もやってるので心配でなりませぬ。。。
お好み焼き食べにいこっと!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月08日 20:29
絶人様
いやいや、ラーメンとかがっつり中華とかとんかつとか・・・
そんなのばかり行っている私は、乙女だとは言えないと
気が付きました( ゚Д゚)
元乙女ではありますが・・・

福ちゃんの月イチ食べ放題飲み放題に行っちゃいますか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月08日 20:46
過去記事にコメントですが・・・
本日、仕事お休みだったので、福ちゃん行ってきました~!
遅めのモーニングでしたが、なかなかのボリュームで、お腹いっぱい!
元気な店主さんとも、なんだかウマがあうようで・・・(笑)
「明日から少し値段あがるのよ~」って申し訳なさそうに
明日からのメニューを見せてくれました。
(モーニングが400円、ランチが500円だったかな)
「今年に入ってから2度も仕入れ価格があがったの~」
「ほんとに初めて?どっかであった事あるよねぇ~」なんて話しながら、
初めて行った店とは思えないアットホームな時間でした~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月30日 20:34
絶人さん、こんばんは~☆
行ってきましたか?
なかなか、ええでしょ!?
お好み焼きもおばちゃんも最高でしょ!?
明日から値上げ?
それでもたったの20円くらいなので全然問題ないね。
元が安すぎだもの、そんなもんでやっていけるのかな・・・
今日、お休みだったのなら明日は仕事だねぇ・・・
あいかむで交流会なのに・・・
たまには顔出してくださいね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月30日 21:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるお店、福ちゃんランチ~♪(*^-^*)