2019年09月16日

トムヤムクンちゃんぽん麺~♪(*^^)v【リンガーハット若林店】

トムヤムクンちゃんぽん麺~♪(*^^)v【リンガーハット若林店】

リンガーハットで新しいちゃんぽん麺が発売されました。
ずーっとこのノボリを見て気になっていたんだけど、
やっと行けました。

その名も トムヤムクンちゃんぽん

トムヤムクンって世界三大スープの一つですね。
タイ料理のひとつで海老を中心とした具を
強い辛味や酸味で味付けをしたスープです。

ちょっと酸っぱい不思議な味のスープなので好みが分かれそう。
これに
ちゃんぽん麺入れちゃったらどうなるの?

トムヤムクンちゃんぽん麺~♪(*^^)v【リンガーハット若林店】

トムヤムクンちゃんぽんは、540円で安いけどハーフサイズです。
餃子は、レシートアンケートでいただきました。

普通のちゃんぽん麺に入っているより、かなり大きな海老が入っています。
スープは・・・
辛い!!
激辛とまではいきませんが、美味しく頂けるくらいの
辛さですが、これが結構辛い。
酸味よりも辛味かな。
タイに行ったときに食べた本場のトムヤムクンとは
ちょっと違うなぁ・・・
いや、かなり違うかもなぁ・・・

でも、美味しいです。
ハーフサイズでも結構お腹いっぱいになりました。
いつもは、ちゃんぽん麺1.5倍にすることもあるのに
ハーフサイズでも満足できるってことを発見したがーん

パクチーのトッピング欲しかったなぁ・・・
水菜で代用されていたよ汗

トムヤムクンちゃんぽん麺~♪(*^^)v【リンガーハット若林店】

くじ引きやってます。
ハズレは何ももらえない!

トムヤムクンちゃんぽん麺~♪(*^^)v【リンガーハット若林店】

Zeetle会員の方は、今ならスタンプ3倍なので
一挙にスタンプたまりますよ~♪

私は、ちゃんぽん麺無料券ゲットしました。

世界三大スープって ふかひれスープ・ブイヤベース・トムヤムクンです。





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(2)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
めっちゃ気になってました!
トムヤムクンちゃんぽん!
お値段の秘密はハ-フでしたか。。(笑)
酸っぱいのも辛いのも苦手ですが
まずは麺2倍のフツーのちゃんぽんにチャレンジせねば!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月17日 21:00
絶人様
いやいやいや・・・
期間限定のトムヤムクンちゃんぽんを食べないでどうするの?
フツーのちゃんぽんはいつでも食べれます。
えっ、まずは・・・って、リンガーハット行ったことないの?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月17日 21:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムヤムクンちゃんぽん麺~♪(*^^)v【リンガーハット若林店】