2019年09月19日

今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*'▽')

今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*▽)



取り急ぎ、今日のあいかむランチです。

メイン3品のうちお任せで2品が付きます。

食後のドリンク付きで内税600円のサービス日替わりランチです。
10月から消費税も上がりますし、さすがにこのお値段では・・・
内税700円になるそうです。
モーニングは、サンドイッチをつけると400円になります。
コーヒーだけだと350円で値上がりなしで頑張ります。

:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:

・・・と朝、ブログupしましたが、ここから追記です。

今日は・・・
いつもコメントをくださるハ〇〇さんがあいかむに来てくださったようで・・・
私は、ランチの後ちょっと忙しくなったお店を手伝っていたのですが・・・
なんかそうかな?と思われるお客さんがおられたのです。

すぐにあいかむお父さんからケータイがあって
やっぱりそうでした。

いや~、またとない機会だったのでお話ししたかったのに~。
聞きたいことがいっぱいあった。
なんでそんなにいろんなこと知っているの~とかね。
本当に旅のこととか美味しいものの事とか物知りなんですよ。

今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*▽)今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*▽)

長崎銘菓 
一口香

これがまた、不思議なお菓子でして・・・
プクーッと膨らんだ硬い硬いお煎餅ですが
中は空洞なんです。
ゴマの香りと味がとっても美味しかったなぁ・・・





ハ〇〇さん、お気遣いありがとうございました。

そして、今日のぶどう情報・・・
ぶどう直売所の多くは、今年度のぶどうは
終わってしまった事直売所が多いですが、
すずきぶどう農園さん、10月の初旬まで出荷できるようです。

今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*▽)

なんせ50種類ものぶどうを取り扱っていますからねぇ・・・
でも、さすがに完売が多くって種類が残り少なくなってきましたが・・・

今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*▽)

マスカットベリーA2.6キロ入って1200円の家庭用を買ってきました。
種があるから食べにくいけどすごく甘いです。

ホームページで、直売状況を毎朝更新されてますので
確認してからお出かけくださいね。






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 11:58│Comments(10)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
プリンさん。

物産展でお使いものを買いまして、プリンさんに
ちょっとした物だけど
喫茶あいかむさんに預けて置きますので、金曜日以降に取りに来てくれると助かります
お使いものは一口香です
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月19日 12:34
このお菓子は
食べると、なんじゃ~これは!って感じです。
ちょっと堅いので、オープントースターで温めると香り漂い食べやすいかな。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月19日 15:08
温めに注意する事!
オープントースターなら大丈夫ですけど、レンチンすると爆発するので注意です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月19日 15:27
ハヤテさん、こんにちは~(*'▽')
先ほどは失礼しました。
そうならそうと・・・
そうかなとは思いましたが、違っていたらと思ったら声かけられませんでした。

すぐにお父さんから電話があったのでまたお店に戻りました。
あいかむお父さんと「美味しいねぇ・・・」といただきました。

本当にお気遣いありがとうございました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月19日 16:59
こんにちは

クレープリンさん(’-’*)♪

【いっこっこう】なつかしか~(*´∀`)♪
は◯◯さんは、長崎出身なのかなぁ?
物知りだし!あっちこっち旅行行かれてるのかな(゜_゜)
めちゃめちゃ詳しい方ですよね(゜_゜)

どんな人なんだろう???(*´・ω・`)b
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2019年09月19日 18:05
しばちゃん、こんばんは~☆
しばちゃんも、ハ〇〇さんの物知りに気が付いていました?
本当に詳しいですよね!?
一口香 クセになる感じで美味しいね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月19日 20:08
クレープリンさん
こんばんは。

盛り上がってる話題の「一口香」
調べて インターネットで買いました。
今度の年忌の引き物にしようかと……。
で、すみません。
ハヤテさんのブログ名をご存知でしたら
教えていただけませんか?
お礼を伝えたいと思いまして。
いっこうこう 美味しんでしょうか❣️
Posted by デコりんデコりん at 2019年09月23日 23:37
デコりんさん、おはようございます。
一口香、ネットで見ると「見かけはお饅頭」ってよく書いていますけど
お饅頭とは別物ですねぇ・・・
硬いお煎餅って感じだけど、パリッとしたお煎餅とはちょっと違うし・・・
なんとも不思議なお菓子です。
中は空洞で、ゴマのアンがちょこと入っていますが、アンコとも違うし・・・
噛みしめれば噛みしめるほど、ゴマがふぁっと口の中に広がって
私は好きです。
歯の弱い人にはお勧めできませんが・・・

ハヤテさんは、ブログはやられていないのでブログ経由ではコンタクト取れないです。
ブログは、やられてなくってみんなのブログを見てコメントだけ出しておられます。
私のブログもよく見てコメントくださるので、私のコメント欄で『ハヤテさんへ・・・』とコメント残していただいてもいいですよ。
その際、この記事より最新の記事の方が目に留まりやすいかも。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月24日 07:57
ご返事ありがとうございます

ブログをやられてないって言うのも不思議な存在で
ミステリアスですね。
硬いですか?じじババには向かないですかね。
でも、私は丈夫なので味見してみます。
ありがとうございました=(^.^)=
Posted by デコりんデコりん at 2019年09月24日 15:05
デコりんさん
また食べたら感想聞かせてくださいね。
歯が折れたり入れ歯が壊れたりしたら
ちょっと困るかなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月24日 19:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のあいかむランチ~♪といただきもの(*'▽')