2019年09月19日

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*'▽')【メグリア本店】

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

メグリア本店にて日本の味と技めぐり開催中です。

初日の昨日行ってきました。

いろんな食べ比べがありまして・・・

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

ご当地ラーメン食べ比べ
3階茶屋にて、6店舗ものラーメン屋さんが
ラーメン出しています。
昨日は、某所でランチをした後だったので
ラーメン食べれませんでしたが、Z師匠ならどこ推しなのかなぁ・・・
と思っていたら、「あれは家庭用のラーメンですので、あまり興味ないです。。。」
だそうです。

あぁ~そうなんだ・・・
チラシをよく見ると「自宅調理用のラーメンを調理して提供します」
って書いてあったがーん

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

もみじ饅頭食べ比べのコーナーには
何種類のもみじ饅頭が並んでいたかなぁ・・・

やっぱ、こしあんが一番おいしかった。

あとは、
中華点心食べ比べ
あられ食べ比べ
だいふく食べ比べ
などがありました。

福岡からは、八女茶のお茶屋さんが出展されていました。

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

昨日は、この八女産の本仕上茶が日替わり商品で100グラム250円。
安い!!

詰め放題のお茶は、200グラム以上入って1000円。
そちらのお茶は甘めだけど、この日替わりのお茶は
渋めのお茶だそう。
「どっちが好みですか」と・・・

「どっちも好きかも~」って話をして日替わりのほうを3袋購入。

お茶屋さんとは思えない若いお兄さん、10円まけてくれた上に
詰め放題のお茶もサービスしてくれました。

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

帰ってきて量ったら93グラムも入っていた・・・
こんなにサービスしてもらっていいのかしら!?

太っ腹なお兄さんでしたお茶

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

花畑牧場の乳脂肪分11%の濃厚ソフトクリーム

日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*▽)【メグリア本店】

バニラとキャラメルのミックスにしましたが、
美味しかったです。
あの花畑牧場のキャラメルの味でした。
あたりまえだけどね・・・笑顔汗

この界隈に来ると必ずぷ~さんいないかなぁ・・・
ってキョロキョロしてしまう・・・
もしニアミスしててもぷ~さんとお会いしたことないから
わかんないんだけどね笑顔汗

こんなこと思うの私だけかなぁ・・・
ブログあるあるじゃない!?






同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 19:46│Comments(4)豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
ラーメンは来月の九州物産展狙いがいいかも?
自分も食べ比べは家庭用麺って指摘されてう~ん?無理だなでした。

今日のあいかむさんでは
プリンさんがブログあげてたから、多分あの人かなって思ってたけど
間違えたらと、他のお客さん居たし、ハンドルネームで挨拶になるからお客さん居なくなって腰上げようと思ってたら、お先にでした。
あいかむさんには神出鬼没なので会えたら、プリンさんの疑問の情報網にお答え致します。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月19日 20:55
今週末あたり行こうと思ってます♪
普段からこの界隈をウロウロしてますので
(まあ他に行くとこが無いので(>_<))
いつかばったりしたいですね あってビックリ玉手箱ですが(^_^;)
えるちゃんとも何度もあの中華屋さんでニアミスしているようですよ
でも未だに会えてないのが不思議です
私はいつも黄色いTシャツに赤いベストを着てますよ(笑)
Posted by ぷ~ at 2019年09月19日 23:09
ハヤテさん、こんばんは~☆
今日もあいかむ行ってきました(笑)
お答えします?
質問攻めにしちゃいますよ~(*'▽')
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月20日 19:32
ぷ~さん、こんばんは~☆
黄色いTシャツに赤いベスト?
えっ、本当に?
ぷ~さん、見つけやすくなりました。
そんな人見かけたら、声かけますよ(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月20日 19:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の味と技めぐり いろいろ食べ比べ~♪(*'▽')【メグリア本店】