2019年10月23日

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】

先日、某所に行く途中で
ちょっくらトイレ休憩~元気

道の駅の近くを通ると、寄り道しちゃいますよね。

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】

瀬戸しなので寄り道しました。

農作物見ていたら、末っ子が・・・
「お母さんの懐かしいものが売っているよ~」

何かと思えば・・・

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】

あけびです。

懐かしいも何も、私 見たことあっても食べたことないわよ!!

末っ子は、どうも わらびだとかゼンマイだとか
こういった山の幸を見ると、物のない時代を
過ごしたお年寄りを連想するらしい。

お年寄り?
なんで母を結びつけるのか・・・がーん

私の母=末っ子のおばあちゃんに対して
言うならまだしも・・・

はい!
全然、懐かしくありません!!もうダメ

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】

末っ子は、
「じゃー、おばあちゃんが喜ぶかもしれん」
と言って買っていました。

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】










この青大豆のお豆腐美味しいです。

このお豆腐のおからはうっすらと緑色。
おからサラダにするときれいです。

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】

せとめし食堂は美味しそうなものがいっぱい。

道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】

モーニングもお得だけど、朝ごはん済んでいたしね・・・

次回は、お腹を空かせてこようね。

過去記事はこちら元気




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(4)日々のことお買い物
この記事へのコメント
こんにちは。

道の駅しなの産直場の冷蔵棚の場所にスィーツの棚がありますけど。
その棚にプリンが数種類あって、その一つにPSゴールドに出てた品物があります。

あと、三好のデカ唐揚げの件で!
プリンさんが思ってる場所かと?
この弁当屋は木曜日定休日で閉まるのが午後20時00分だし、月・日・祝は午後2時で営業終了
行くとき注意です!!
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年10月23日 16:35
はい、ハヤテさんプリンが数種類ありました。
行く途中に、プリン専門店みたいなお店があって(気が付いた時には通り過ぎてしまいました)そこのプリンだと書いてありました。
それかな?

お弁当屋さんの情報ありがとうございます。
明日は休みですね・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年10月23日 17:52
弁当屋でいい忘れあったよ
デカ唐揚げの容器が、発泡スチロールみたい?なタイプで唐揚げの揚げたてと油で容器が少し溶けるのでタッパーにキッチンペーパーを厚く敷いて
移し替えた方がいいよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年10月23日 18:19
タッパーとキッチンペーパー持参ですね!?
了解です。
すぐに熱々を食べたら美味しいだろうなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年10月23日 18:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅で寄り道~♪(#^^#)【瀬戸しなの】