2019年11月02日

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

とってもいいお店を見つけました。

たいやき むらさきや

豊明でたい焼きと言えばむらさきやって言うほど
有名で人気のお店のようです。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】



絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

いい雰囲気の店構えですね。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

このたいやき、絶滅危惧種の絶品天然たいやきって言うんですってよ。
と言うのは、店主さんが1匹ずつ
一丁焼きの鋳型で焼き上げています。

ちょっと小ぶりだけど頭からしっぽの先っちょ
までしっかりあんこが詰まっています。
このあんこが、とろ~りトロトロで
これまたとっても美味しいのです。

生地はモッチリしていますが、
表面はカリッカリ。

焼きたてが最高~元気

なんとこのたい焼き100円です。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

こんな貼り紙がしてあったので
増税で値上がりしたのかな?
って思ったら、よく見るとこれは1月の話だね。
90円から100円になったようです。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

10月にしては暖かい日だったので
かき氷もいただいちゃいました。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

かき氷安いですよね。
もっと早く、このお店と出会っていたら
夏場にかき氷食べに通い詰めていたのに・・・

冬場は、ぜんざいになるようですが
たいやきのあんこで作るぜんざいは
美味しいに違いないと思います。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

お店の敷地内にはこんなに素敵な
広いお庭があります。
きれいにお手入れされています。
これから、木々が色づいて紅葉がきれいでしょうね紅葉
ベンチもあるし池には鯉が泳いでいます。
ブランコも小川のせせらぎも・・・

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】

むらさきやさんの左隣は何とかって言う
化粧品を扱っているお店かしら?
お会計の時にハンドクリームの
試供品をいただきました。

ごちそうさまでした~~ハートにっこり

豊明と言っても三好・日進よりなので
それほど遠くないと思います。

絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】



同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高)
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
今日のおやつは元町珈琲へ~♪(*^^)v【元町珈琲みよしの離れ】
今日のおやつは、信玄餅~♪( ^ω^ )
不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽')
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高) (2022-10-11 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 今日のおやつは元町珈琲へ~♪(*^^)v【元町珈琲みよしの離れ】 (2022-05-23 17:00)
 今日のおやつは、信玄餅~♪( ^ω^ ) (2022-04-24 17:00)
 不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽') (2022-04-21 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)今日のおやつ
この記事へのコメント
こんばんは プリンさん

この天然鯛焼き屋は、
ぷ~さん?む~さん?だったかな。
ブログに載されて自分も買いに行きましたけど
大変な人気店で土日に行ったら駐車場満車!店内満員でした。
小ぶりだけど薄皮でアンコたっぷりで程よい甘さで一匹苦なく食べれますね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年11月02日 18:53
ハヤテさま
私が行ったのは平日でお客さん他にはおられませんでした。
たい焼きだけ買って行かれる方は絶え間なくおられました。
かき氷の季節が終わって、イートインしやすくなったかのかなぁ・・・
近々また行きたいと思ってます。
今年最後のかき氷食べに。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年11月02日 22:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶滅危惧種のたいやき?むらさきやでおやつタイム~♪(*^^)v【豊明市】