2019年11月16日

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

(画像はネットより借りものです)

映えるフルーツサンド・映えるかき氷・
映えるソフトクリーム・映える・・・で有名な

ダイワスーパーに行ってきました。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

あらまぁ、こんな貼り紙が・・・
その日はフルーツサンドの販売はありませんでした。
岡崎でランチした帰り道のとある日の土曜日、
ちょっと遅い時間だったので
購入目的じゃなく偵察のつもりで行ったのでいいんですけどね。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

その代わり大量のカツサンドが・・・
美味しそうでしたが、1切れで480円はいいお値段笑顔汗
出汁巻き玉子のサンドウィッチもありました。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

カップに入ったのは、イチゴ・キウィ・チョコバナナ。
下の方は、フルーツと生クリームがたっぷり。
上の方にシフォンケーキのような
軽いフカフカのカットケーキがのっていました。
いちごで980円。
チョコバナナはもう少し安かったかな。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

みかんのフルーツゼリーがありました。
もちろん缶詰なんかじゃなく、生のみかんですよ。

これらは、店の奥の冷蔵ケースにありました。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

たまたまなのか、午後だったからなのか
果物売り場以外のコーナーはなんか品物が少なくって・・・
グルーっと店内1周しただけです。
でも、この果物がどれも美味しいんですって・
社長さん自ら、味見をして仕入れてくるんだそうです。

店内調理のお惣菜も品数少なかったですが、
揃っているときに見て見たいなぁ・・・
手作りお弁当もとてもお安いと評判です。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

お店の前にはテーブルと椅子が置かれているので
皆さん、こちらでなにか買われて食べていました。
フルーツがいっぱい乗ったソフトクリームおいしそうだったな・・・
今どきのもこもこしたソフトクリームです。
このソフトクリーム、ダイワさんとソフトのメーカーさんが
開発したオリジナルソフトでとってもミルキーなんだそうです。

なんとビックリしたのは、最近販売始めたばかりの
焼き芋の上にもこもこのソフトがのったもの。
えっ、焼き芋とソフトクリーム???
子供さん連れのご家族が食べているのを2度見しちゃいました。
3度見かも?

近々、食べに行きたいなぁ・・・

私たちは他所でランチ・デザートも済ませていたので
お腹がいっぱいだったので
何も買いませんでしたが。
ただ、偵察だけ・・・笑顔汗


今じゃ、メディアに引っ張りだこのダイワスーパーさんです。
ローカルスーパーですが、
えっ、ここ?って言うくらい古~い地元のスーパーです。
テレビを観て全国からみなさん訪れるんですよね!?
フルーツサンドやかき氷を求めて・・・びっくり

驚いたことに、
ダイワ京都本店ダイワ飛騨高山店
がオープンしたんですって。
スーパーじゃなくカフェのようです。
まだどちらもオープンして数か月らしいです。

岡崎にも新しくカフェがオープンしています。

その名も・・・

ダカフェ

こちらでは、フルーツサンドは売ってないそうですよ。
フルーツゼリー・フルーツソフト・タピオカ・お茶・コーヒー
があるようです。

八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】

各店、ダイワ新聞を発行されています。
これがまた読み応えたっぷりで
情報も満載です。

《ダイワスーパー》

岡崎市宇頭町山の神37−4
TEL:0564-31-3295
営業時間:10:00〜19:30
定休日:月曜日

《ダカフェ》

岡崎市中之郷町若円54

営業時間 10時~18時(2019年9月まで)
       10月より 10時~22時
定休日 月曜日





同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事画像
沖縄料理 多咲きでランチ~♪(*^^)v 【岡崎市 北野枡塚駅近く】
和泉屋さんでかき氷~♪(*^^)v【岡崎市】
♡かつや♡の期間限定メニューが気になる~♪大人のお子様ランチ食べてきた(#^.^#)【みよし店】
黄色いおうちのクレープ屋さん~♪(*^^)v【岡崎市】
バーガーハウスGABURIでランチ~♪PayPayで20%戻ってくる
ぼてこでお好み焼きランチ~♪ PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【ぼてこ岡崎北店】
同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事
 沖縄料理 多咲きでランチ~♪(*^^)v 【岡崎市 北野枡塚駅近く】 (2022-09-05 17:05)
 和泉屋さんでかき氷~♪(*^^)v【岡崎市】 (2022-07-11 17:00)
 ♡かつや♡の期間限定メニューが気になる~♪大人のお子様ランチ食べてきた(#^.^#)【みよし店】 (2022-05-15 18:51)
 黄色いおうちのクレープ屋さん~♪(*^^)v【岡崎市】 (2022-05-11 17:35)
 バーガーハウスGABURIでランチ~♪PayPayで20%戻ってくる (2021-12-11 17:30)
 ぼてこでお好み焼きランチ~♪ PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【ぼてこ岡崎北店】 (2021-11-07 18:00)

Posted by クレープリン at 19:00│Comments(2)岡崎市のお店
この記事へのコメント
そんな人気のスーパーが岡崎にあるんですね。
今日岡崎に行くけど…気になるなぁ。
というか、テレビで取り上げられるほど人気があるから、某スーパーでも最近フルーツサンドが売られてるんだね。
納得。
最近テレビ見ないから、流行に疎い私(-_-;)
岡崎、気になるとこいっぱいだー。
Posted by かずりんこ at 2019年11月17日 05:52
かずりんこさん、こんにちは~(*^-^)
こんな古めかしい(失礼)スーパーにこんな映えて美味しそうな・・・と、ギャップが半端ないです。
ダイワさんの最新情報は、インスタから見れるそうなので要チェックですよ。
私は、見てるだけで満足ですが・・・(^_^;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年11月17日 14:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八百屋が本気で作る◎▲▽■◎ いろいろ情報(*^-^*)【岡崎市 ダイワスーパー】