2019年12月01日

不具合につきスマホ交換しました~♪(*^^)v

不具合と言っても使用には全然支障は
なかったんですけどね・・・

削除したメールが表面上では削除できていても
どこかに溜まっているらしくそのせいで
容量不足となり、いろんな操作に支障が出ていたのです。

容量不足になるまでは普通に使えて
支障で始めたらauメールアプリをダウンロードしなおして・・・
を繰り返していたわけです。
メール空っぽなのにauメールアプリだけで
30ギガ使用なんてありえんでしょ!?びっくり
でも、やっぱ保存メールも消えちゃうのは困るので・・・

それと、スマートロックを設定すると
登録した安全な場所にいる間は、
自動的にロック解除されるはずなのにロック解除されないし・・・

スマホ変わると、いろんなものを移すのが面倒で
おかしいと思いながらも使っていましたが・・・

1年10か月使ってようやく交換してもらうことにしました。

何とかって保険に入っているので
何千円(人によって違う)かだせば交換してもらえます。
結局その何千円かも
貯まっていたポイント使って無料で済みました。

本来は、自宅に新スマホは郵送されるので
自分でデーター移行や新スマホの設定を
しなきゃいけないみたいですが、
すべてauショップでやってもらえました。

不具合につきスマホ交換しました~♪(*^^)v





私は、以前使っていたアプリの
一覧の出し方を教えてもらったので、
そこから必要なものを
インストールしなおして
ログイン設定をするだけ。
そして14日以内に旧スマホを
初期状態に戻して
同封されていた封筒に入れて
ポストに投函するだけです。

簡単だったわ~元気
こんなことなら、もっと早くに
交換してもらえばよかった。






不具合につきスマホ交換しました~♪(*^^)v
こんな冊子が付いてきます。
動画ガイドで詳しく説明もあるから
自分でやってできないことは
ないかなぁ・・・と思ったけど
慣れた人にやってもらう方が
早いし安心だものね。

ガラス保護フィルムも
新スマホに貼りなおしてくれました。
買い替えるつもりだったけど、
買い替えまでの間に傷がつかないようにって。

本当にauショップの店員さん
親切でした。

スマホ交換と言っても、まったくの新品ではないみたいですが・・・
でも、充電が新しいものに交換しているし
他の消耗品部分の部品も新品だそうです。
車で言えば新古車みたいなものだそう。





楽天でスマホケースをポチッとしたんだけど
それが受注してから注文した型に合わせて
作るんだそうでお届けが来年の1月1日だって。
そんなのあり得る~???びっくり
口コミ見ると、予定より早く届いたって
人が多かったけど・・・
なのでまだ旧スマホのボロいケース使ってますがーん

保護フィルムも今では、コーティング剤が売っているんですね!?
コーティングはやってくれるところに出すものだと思っていたけど
自分でだできるのなら安くついていいね。
口コミ見ると3回くらい重ね塗りするらしいけど、
とっても簡単できれいにできたって人が多かったので
一緒に注文してみたんだけど・・・
これも、1月1日お届け予定なのですもうダメ

早く届くといいな笑顔汗

追記

不具合につきスマホ交換しました~♪(*^^)v

ブログ投稿して2~3日後に届きました~元気
1月1日発送のはずだったのでは?
まぁ、お正月に発送は
ありえんとは思ってましたが・・・
なかなか、対応良くって
いいネットショップでした。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不具合につきスマホ交換しました~♪(*^^)v