2019年12月14日

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

時々行く日進市の朝ラーメンの俺の豚骨 足立さんと

スーパーD-MARKET

のすぐ近くに気になる看板とカフェを発見。

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

ここは、ぶどうの直売所だと思っていたけれど・・・
なになに?

浅桑園の冬の市

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

何やら売ってそうだったのでちょっくら寄ってみました。

大きな温室風の建物の中はとってもにぎやかですよ~。

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

ブドウの木が植わっているし
耕運機?トラクター?とか大きな農機具もあって・・・


ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

このお米や野菜は、全国の農家仲間さんから
集めた、顔の見える安全・安心な農作物なんですって。
野菜一つずつすべてに生産者さんの名前が
表示されています。

生産者さんのパンフレットもいろいろ置いてあって、
気になったのが、知多半島産のグレープフルーツや
バナナのオーナー制度。
まぁ、グレープフルーツは日本でも作られていますが、
バナナ!?
バナナ1株の1年契約なんだって。

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】
浅桑園さんで栽培されたぶどうを使った
ジュースや飲むお酢・ワインもいろいろありました。
きれいにディスプレーされて、見るだけでも楽しい。
商品いろいろ説明してくれて、試飲もありましたよ~。

柿4個入り100円×3袋・ほうれん草の大袋100円を
買ってきました。

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

PayPayでお支払いできるのはうれしい。
巨大な緑のパプリカ?ピーマン?

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

お豆腐屋さんが軽トラでお豆腐売りに来るそうですよ。
10時半頃ですって。
10分~15分くらいで帰ってしまうみたい。
どこのお豆腐って言ったか・・・
名城食品?
明星食品?
そんな感じのお豆腐屋さんもうダメ
12月は、昨日が最終日でした。

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

気になるのが、敷地内に新しく建ったこのカフェ。

BUDOUcafe

ランチやっているかなぁ・・・って思って、
外の看板見るとパンケーキのメニューばかり。
なので、今回は入るのやめましたが、
最近モーニング始めたようです。


D-MARKETついでに?
朝ラーメンのついでに?

行きたいと思いますコーヒー

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】

道路からわかりにくいので、こんな看板とのぼりを目印に元気

《浅桑園》

愛知県日進市浅田平子1-23
052-838-8670








同じカテゴリー(日進市)の記事画像
ZARAMEの生ドーナツ~♪ 【ZARAME日進竹の山店】
大戸屋さんでランチ~♪(*^^)v【大戸屋愛知和合店】
LINEのお友達登録で半額グルメをゲット~♪(*^^)v【ららぽーと愛知東郷店】
イエローパンプキンのケーキ~♪(*'▽')【日進市 本店】
とんかつマ・メゾンでランチ~♪(#^.^#)【日進竹ノ山店】
みたらしはっちゃんのお団子が安い!PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【日進市赤池】
同じカテゴリー(日進市)の記事
 ZARAMEの生ドーナツ~♪ 【ZARAME日進竹の山店】 (2022-08-09 17:00)
 大戸屋さんでランチ~♪(*^^)v【大戸屋愛知和合店】 (2022-08-05 17:41)
 LINEのお友達登録で半額グルメをゲット~♪(*^^)v【ららぽーと愛知東郷店】 (2022-07-04 17:20)
 イエローパンプキンのケーキ~♪(*'▽')【日進市 本店】 (2022-01-30 17:30)
 とんかつマ・メゾンでランチ~♪(#^.^#)【日進竹ノ山店】 (2021-12-24 17:10)
 みたらしはっちゃんのお団子が安い!PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【日進市赤池】 (2021-11-27 18:30)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日進市お買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブドウ・野菜直売所 浅桑園の冬の市~♪(*^^)v【日進市】