2019年12月07日

あぁ~やっちまったぁ・・・骨が折れた件( ̄▽ ̄;)チーン

痛いです!!
なのに、ほかっておいてもくっつくって言われました。

先日の日曜日に和室の柱に
思いっきり足の小指ぶつけましたもうダメ

目から火花が飛び散った~びっくり
まぁ、よくぶつけるのだけど、この度はひどかった。

月曜日には、真っ青になり・・・
火曜日には、反対側の小指の2倍にも腫れ・・・
水曜日は、青あざが引くと真っ赤になり・・・
さすがに、木曜日に整形外科に行こうと思ったけど
午後から休診で・・・
時間がたてば治ると思ったんだけどね。
こんなに痛みが続くのは・・・と思って
金曜日行ってきました、整形に。

ここのクリニック、最近開院したばかり。
レントゲンを撮ってもらってビックリ~びっくり

だって、小指のレントゲンを何枚か撮ったんだけど
今までだったら、その都度フィルム?を
交換するんだけどそれをしない。
じゃーどこに撮った写真が写ってるの~?
不思議だぁ・・・

診察室でモニター画面でレントゲンを見せてもらったけど
いつ、ここにとりこんだ?
ほんと、不思議~びっくり

はい、見事に小指の先っちょ折れてました。
素人にもわかるくらいに。

あぁ~やっちまったぁ・・・骨が折れた件( ̄▽ ̄;)チーン

何もしなくっても、ほかっといても骨はくっつくんだって。
でも、指が動くと痛いので動かないように
隣の指と合体させてテーピング。

えっ、こんなんでいいの?

まぁ、肋骨折れても何もしないよね。
バンド?するくらいで。

お会計は自動精算機でこれまたビックリ。
大きな病院では、自動精算機見たことあるけど
個人の病院にもあるとは・・・
領収書や次回の予約表なんかは手渡しなのに。

あぁ~やっちまったぁ・・・骨が折れた件( ̄▽ ̄;)チーン

帰りにサン〇〇〇〇行ってテーピング買って帰りました。

それにしても痛い・・・
痛み止め飲も~っと笑顔汗

小さな骨がちょこっと骨折したぐらいで痛いんだから、
大きな骨折れちゃうと、死ぬほど痛いだろうねおっとー

人生初骨折、いい経験をした笑顔汗

みなさんも柱にはお気をつけくださいね~もうダメ





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(12)日々のこと
この記事へのコメント
クレープリンさん

あらら(>_<)痛いよね(>_<)わかる(>_<)
え?はい!昔 左足小指の恥骨骨折やりました。
ほっといても くっつくって。f(^_^;

私の場合 リビングの椅子にぶつけました。
中途半端な観葉植物を鉢ごと置いておりました。
痛かったー!

お大事にして下さいね。(´д`|||)(*´ω`*)
Posted by えるちゃん at 2019年12月07日 16:31
えるちゃん、こんにちは~♪
えるちゃんも、ほかっておいてもくっつくと言われましたか?
「よくぶつけるのは歩き方が悪い」としばらくリハビリに通います。
歩き方の練習だってΣ( ̄□ ̄|||)
今さら練習と言われても・・・(;^ω^)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月07日 17:09
足の小指ってめちゃくちゃ痛いやつじゃないですか(ㅇ_ㅇ)
無理しないで下さいね(汗)主婦だとそうもいかないとこですが。。
こんな時はご主人に労わってもらいましょヽ(*´∀`)ノ
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年12月07日 18:26
こんばんは。

はい。その時は、総合病院の整形にかかりました。
気持ちいいくらいズバズバ言う裏表のない先生で
ほっといても…と同じ事を言われました。(笑)
僕だったら バンドエードなんかで、巻いておきま
すね。…と笑って言われました。

1回やった人は、また やります。
・・とも言われました。(*´∀`)

本当 ブログ読んでて 昔を思い出しました。f(^_^;
Posted by えるちゃん at 2019年12月07日 18:36
櫻園さん
櫻園さんのお店もお家も立派なぶっとい柱がありそうですねぇ・・・
くれぐれも柱には注意してくださいよ~。
タンスとかも要注意です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月07日 21:10
1回やった人はまたやる???
やっぱ、歩き方かなぁ・・・
それとも、ドジな性格かなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月07日 21:13
足の小指はありませんが・・・
右手首2回(ラグビー)、右膝1回、左鎖骨1回(MTBレース)
肋骨は2,3回以上はあるかなぁ。。。
まあまあ骨折経験はあります。。。(苦笑)
http://zz1100.boo-log.com/e453733.html

大きく折れるとくっつきやすい(ギブスや金具で固定する)ので
そんなに痛みが辛かった記憶はありませんが
小さく折れると、固定できない分、動く度に痛くてツライですね。。。
お大事に・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月07日 23:10
クレープリンさん

おはようございます。
ドジな性格違いますよ。歩き方だと思います。
前にテレビでも 取り上げられてました。
かかられてる整形 よい病院だと思います。(^^)d
Posted by えるちゃん at 2019年12月08日 09:21
絶人様
いろいろ折っちゃってますねぇ・・・
やっぱ、ラグビーは、ケガはつきものなんでしょうかね?
怪我しないまでも、ぶつかったりつぶされたり痛いスポーツですよね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月09日 10:32
えるちゃん、おはよ。
昨日、立ったまま雑草を4~5本抜いたら 今度は肋骨が・・・
圧迫骨折か?
恥ずかしくって整形に行けません。
どうせ、肋骨もほかっとってもくっつく骨ですし。
それとも筋肉痛?
たった数本の草取りで?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月09日 10:37
もう クレープリンさん…大丈夫ですか?

普段 つかわない筋肉使うとこる?って
いうんですか…?そんな状態では?
脇腹?少し打っただけでも痛いところ
らしいから。あまり続くようなら行かれた
ほうがよいかと思います。
私 肋骨やったときも過激な運動さけてね。
…とコルセットだけでした。
ほっとけば つくらしいから。
Posted by えるちゃん at 2019年12月09日 11:35
脇腹じゃなくって前面Σ( ̄□ ̄|||)
押さえたり曲げたりすると痛い・・・
リハビリにも行ってるし、近々また足のレントゲン撮るから
長引くようなら診てもらいます。
人間、ほっといてもつく骨がいっぱいあるね!?
結構、頑丈にできているね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月09日 12:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ~やっちまったぁ・・・骨が折れた件( ̄▽ ̄;)チーン