2019年12月12日

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

高級食パン、ブームですね元気

あっちこっちに高級食パンのお店の
オープンが続いております。

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

安城市にも高級食パンのお店ありますよ~。
JR安城駅から徒歩5分くらいの場所。

三河わくわくストリートベーカリー
おりひめandひこぼし

このお店は、高級食パン専門店
『考えた人すごいわ』や『題名のないパン屋』を
プロデュースした岸本拓也さんが
手掛ける一軒なんですって。
この岸本さん、『ねえぇほっとけないよ』の
パン屋さんもプロデュースした人。

またまた斬新な店名付けちゃうよねぇびっくり

でも、おりひめandひこぼしなんて普通に思える笑顔汗

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】



高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】


午後から買いに行きました。
プレーン食パンのひこぼしは売り切れ~もうダメ
しょうがないのでレーズン食パンのおりひめを買いました。
レーズンパンの食パンのミミは薄いんだけど
ちょっと硬め。
ほんのり甘くってなにもつけずに
いただきました。
レーズンもたくさん入っています。

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

ちょうど金曜日・土曜日限定の幸せのバナナパン
が焼きあがったのでそれも買いました。
バナナパンは、10時に整理券を配布して
1時に焼き上がりなんだそうです。
(変更の場合あり)
まぁ、普通。
想像していた味です。
翌日は、トーストして食べました。

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】


高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】
高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

店舗情報などは、ホームページ
ご覧ください。

高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】

Z師匠が気になるサンドイッチのお店 パニーニさんは、
おりひめさんからほんの目と鼻の先。
サンドイッチの種類が半端ないくらい豊富です。
安城のでんまーとにも商品置いていますよ~。
いつの間にかお店きれいになっちゃってました。
記憶があやふやだけど、場所が以前と違うかな?
テイクアウトがメインのお店でしたが、
外から様子をうかがうと店内でも飲食できるようでした。
買ったものをその場で食べるって感じかな。




同じカテゴリー(安城市)の記事画像
中華食堂 鶴園!【安城市】
スバカマナのアプリクーポンが神過ぎる~♪(*^^)v【スバカマナ安城里町店】
新店!!フルギノムジン???古着の無人販売だって~♪(@_@;)【安城市】
ゆず庵でランチ~♪(*'▽')【ゆず庵 安城横山店】
再訪~♪まる藤商店でランチ~(*^^)v【安城市】
まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】
同じカテゴリー(安城市)の記事
 中華食堂 鶴園!【安城市】 (2022-09-10 17:05)
 スバカマナのアプリクーポンが神過ぎる~♪(*^^)v【スバカマナ安城里町店】 (2022-05-30 17:00)
 新店!!フルギノムジン???古着の無人販売だって~♪(@_@;)【安城市】 (2022-05-09 17:14)
 ゆず庵でランチ~♪(*'▽')【ゆず庵 安城横山店】 (2022-05-07 17:00)
 再訪~♪まる藤商店でランチ~(*^^)v【安城市】 (2022-01-23 17:30)
 まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】 (2022-01-14 17:30)

Posted by クレープリン at 18:40│Comments(4)安城市お買い物
この記事へのコメント
おおお~!ここも岩本さんプロデュースの店なんですか!(驚)
(前に通りかかかってチェックしたのに忘れてた。
 会社は安城なんですが、ここ1年勤務はTヨタなので
 なかなか安城方面に行けてなくて・・・)

「三河わくわくストリート」とか、安城で「おりひめ&ひこぼし」とか
場所が場所だけに(中心市街地だけに)、少し縛りがあったのかと
思ってました。(お役所がらみの店かと思ってた?!笑)

この近くのサンドイッチ屋さんも気になってます!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月12日 21:26
絶人様
安城の七夕祭りにちなんで『おりひめ&ひこぼし』って店名にしたんですよね?
岩本さんじゃなくっても普通に誰もが考え付きそうなこと・・・
高~い、プロデュース料払ったんでしょうけど^^;

初めて買うお店は、まずプレーンの食パンを買いたかったのだけど、
売り切れじゃーしょうがない。
レーズンパンも白い部分は美味しいんだけど、ミミがかたくてかたくて・・・
あんなに薄いミミなのになんで?ってほどでした。

パニーニさんの古いお店知ってます?
新しくなって移転していますよね!?
以前は、餃子屋さん(ランパスにも出ていた)の道路挟んだところにあったと思ったんだけど・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月12日 21:53
古いお店しか知りません。。。(笑)
調べてみると、7月に100mほど移動?(移転)したみたいですね!
こんなキレイな店構えじゃなく、年期が入っていてワタシ好みでした!
餃子屋さんは、残念ながら閉店してるみたいですね。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月12日 22:21
やっぱり、パニーニさん移転してましたか?
食パン買ってサンドイッチも買って・・・って人も多かったです。
野菜やハム系のサンドイッチもいいですが、フライ物の作りたてのサンドイッチは、熱々で美味しいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月12日 22:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級食パン おりひめandひこぼし~♪(*^^*)【安城市】