2020年02月04日

これは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)v

これは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)v

最近、これにハマってしまいました~にっこり

韓国風 ネギサラダ

もう3日続けて食卓に上がっています。

以前、韓国料理のお店で食べたネギサラダが美味しくって、美味しくって・・・
もう一度食べたいなぁ・・・と思っていても
なかなか韓国料理屋さんに行く機会がない。

ならば、作ろうじゃないの!!

これは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)v

ネギがちょうど安かったし笑える
この立派な白ネギ、3本入って100円でした。

安っ!!

これは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)v

白髪ねぎにするのが
ちょっと面倒くさいけどね。

我が家の切れない包丁では、
上手に細く切れないし・・・
あっ、斜め切りでもいいですよ~。


100均に白髪ねぎ作るカッターってのが売っていたなぁ・・・
私も買ったけど、どこかにしまい込んでしまったみたい。
きっと、キッチンのどこかにあると思うけど・・・

クックパッド見ると、水にさらすとかさらさなくっていいとか・・・
私は、中間とって1回だけ水にくぐらすくらいで。
できるだけネギの栄養分を逃さないように。
ネギもシャキッとします。

調味料は・・・
いろんなレシピあるけど・・・

お塩・ごま油・・・
お醤油少し・・・
そしてお砂糖は隠し味程度。
そして、ごま入れたり・ラー油入れたり・・・
お好みでニンニクも。

私は、レシピ通りに作れない計量するのが大嫌いな人~もうダメ
だからいつも目分量で適当です。

あっ、絶対に忘れてはならないものがある。

これは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)vこれは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)v

味付けの韓国のり もみのりタイプ。
韓国料理のお店で、
これをトッピングをしてあったかどうかはあまり記憶にないけれど。

これを入れるとプレミアムなネギサラダになること間違いなし!!
味が中途半端でもこののりを入れると美味しくなるから不思議にっこり

混ぜても良し、トッピングするのも良し。

大きなボールにたくさん作ってもペロッと食べてしまいます。

白ネギが安い今、ぜひぜひお試しあれ~元気






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)クッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは旨い!!韓国風ネギサラダにハマってしまった件~♪(*^^)v