2020年02月06日

お弁当ごときにギャンブラーになれない私・・・Σ(・ω・ノ)ノ!【ベイシアのお弁当】

お弁当ごときにギャンブラーになれない私・・・Σ(・ω・ノ)ノ!【ベイシアのお弁当】

お弁当ごときにギャンブラーになれない私・・・Σ(・ω・ノ)ノ!【ベイシアのお弁当】

ベイシアのお弁当の一部ですが、
中身が見えな~いびっくり

内容はイラストで詳しく書いてあるのだけど、
なんで隠す???

お弁当に自信があるから?

隠れてたら見たくなるのが人間の心理かな!?
でも、私は逆かなぁ・・・

目で見ておいしそうだなぁ・・・
食べたいなぁ・・・
と思ってから買うタイプ。

秘密めいたお弁当は魅力的ではあるけど、
私は内容がわからないお弁当買ってがっかりするより、
納得して買う慎重派?

たったの398円のお弁当じゃない?って思うけど、
なかなかギャンブラーにはなれないなぁ・・・もうダメ

あなたは、中身が見えないお弁当
買いますか?
買いませんか?

でも、安いね このお弁当。
398円の見えないお弁当ってどんなんだろうって気になる~元気
今度、買ってみようかな!?

結局、買うんかい!!がーん




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(22)お買い物
この記事へのコメント
全部、写真付きでレポお願いします!
中身見えてても、こっちの唐揚げの方が大きいとか
コッチの鮭の方が美味しそうとか、
こっちの方が、ご飯の盛りがいいとか選ぶのに・・・(苦笑)
中身が見えないなんて・・・厳しいですね。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月06日 18:40
絶人さま
あんまりこの手のお弁当は買わないのですが、
1個だけ買ってみますか!?(笑)

唐揚げ明太海苔弁当なんておいしそうですね。
赤飯弁当も唐揚げも海老天も入ってるし、焼鮭も捨てがたい・・・
結局、全部気になるな(-_-;)

これがベイシアのお惣菜部の戦略か・・・
のせられそうΣ(・ω・ノ)ノ!
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月06日 20:13
駅弁がそうですよね
だいたい中身が見えない
たまに中身が見えるのがあるけど・・・結構がっかりが(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年02月06日 21:41
はじめまして。

いきなりで不躾ではありますが、お弁当ごときとはどういう意図で書かれているのですか?以前も指摘されていたかと思いますが(お店の名前のブログです)、言葉使い的にどうかと感じます。ブログは個人が好きに書くものだというのは理解してますが、少なくともそれを読む人が嫌な気分になる表現は避けるべきだと考えます。お弁当を頑張って作っていらっしゃる方が見たらどう思うでしょうか?以前から気になってましたので、書かせていただきました。

中身が見えないお弁当。駅弁は中が見えないものが多いですよ。しかも価格は1000円以上するものも多いですよね?それでもよく売れてます。スーパーの駅弁フェアで買われる方もよく見かけます。
Posted by ごとき at 2020年02月06日 21:53
ちょっとした賭けの弁当だね。
イラスト付きだけど開けてからのお楽しみだし
値段が手頃だから悩み所だけど、試しで買うかもです。

話変わり
コメで駅弁は中身見えなくても売れてますよってありましたけど物産展や検索や売り場では中身写真在るし駅弁は余り当たり外れしないから売れるし店側も売れる駅弁を仕入れてるから言ってる事はちょっとかな?

格安弁当の中身見れないから味や盛り付けは?
美味しいかったら当たり弁当で次もって事だし、
この店に格安弁当を見つけてイラストで中身が見えないけど、気になるならどうですかって宣伝兼ねてると思うよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年02月07日 01:51
クレープリンさん

こんにちは。(^^)
クロスモール内にあるスーパーで、ひとつだけ手書きの絵…
で、どんなのかな?って、買ってしまいましたが、何種類も
あれば…逆に買うのやめたと思います。
Posted by えるちゃん at 2020年02月07日 10:03
ぷ~さん、こんにちは~♪
駅弁は、見えないようで見えてる!?(笑)
スーパーなどでよくやっている『駅弁祭り』?に行くと、駅弁の写真出てますもんね。
新聞の折り込みチラシにも入ってきますし。
美味しそうだなぁ・・・と眺めて満足です。
写真は美味しそうに撮れてる。
実際は・・・?
買ったことないからわかりません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月07日 15:49
ごときさん、こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございます。
ブログは、個人が好きに書くもの?
好きに書いてばかりじゃいけません。
プラス常識を踏まえ責任を持って・・・と思っています。

まぁ、文字だけでいろんな思いを伝えるのは無理ですし 人それそれいろんな捉え方があるし 言葉足らずで誤解が生じることも・・・

でもこんなブログを読んでくださって、ご指摘のように読む人が嫌な気分になってしまってはいけません。

ごとき、長ったらしい・・・
日本語って難しいですね。
勉強します。
失礼しました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月07日 16:09
ハヤテさん、こんにちは~♪
なんかお久しぶりのような気が・・・
あいかむ、まだ行く予定ありません?

そうそう、お値段が手ごろなので買いやすいですよね。
それにいろんな種類があるし、選択肢が多い。
あえて隠して売るというお店の新しい戦略ですね。

福袋みたいに開けてからのお楽しみ(*'▽')
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月07日 16:18
えるちゃん、こんにちは~♪
そうそう、クロスモール内にあるスーパー・・・
私も見えないお弁当、見かけたことあります。
えるちゃんのブログも見ました。
のり弁でしたっけ?
鮭弁?
で、どうでした?
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月07日 16:22
文句があるなら読むなや~!
お前がどんだけ正義なんじゃ!ボケ~!
どんだけ上から目線なんじゃ~!!
他人の言葉使いに、意見するほど、お前は偉い人なんか?

匿名で偉そうに人に意見するなバカ!
受け取った人が、どれだけ気分悪いのか分からんのか?
自分の書いてる事と矛盾しとるぞ!   ・・・と私は思います。

それに駅弁は、大抵写真が出てますze!
自分の価値観、知識だけで偉そうに語るな! ・・・と私は思います。

丁寧に書けば、何でも許されるものではありません。
中身は、かなり失礼な事書いてますよ!おバカさん!

大体、読解力が足りないヤツに限って、こういう意見したがるヤツが
多くて困ります。ちゃんと内容理解しろや。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月07日 17:07
こんばんは。

ブログには、あげてませんが、…実は、2回目
最近リピしました。(≧▽≦)

結構 買われる方みるんですよ。あのホイルに
包んであるお好み焼きも…♪
(お好み焼きよりたこ焼き派ですが、美味しく
いただきました♪)

私は、ご飯のうえに◯◯丼とかあまり好みま
せんので、あまり…買いません。
値段の割には悪くなかったですよ。(^^)d
Posted by えるちゃん at 2020年02月07日 17:51
(クレープリンさんのブログで失礼します。)
m(__)m


ハヤテさん

先日 あいかむおとうさんが、…ハヤテさん 最近
来んのだわー…・・と 言われてましたよ。
Posted by えるちゃん at 2020年02月07日 17:54
まぁまぁまぁ、絶人さん
言葉遣いにはお気をつけくださいませよ~(-_-;)

私も弁解ではなく弁明したいことは多々ありますが、ここは平穏に・・・

第一に、『長ったらしい』『ごとき』の言葉だけで私のブログを非難して欲しくはありません。
私目線でブログを書いているわけなので、長い店名は覚えられない 長いという私の物差し以上に店名が長いのでそれが『長ったらしい』になるわけでして・・・
『ごとき』に関しては、お弁当にそんなに悩んでないでお弁当よりももっと大事な考えなきゃいかんことがあるでしょ!?って言う思いから『ごとき』なるわけです。

ごときさん、私の言おうとすることわかってもらえますかね?

そんなこと言われれば『長い店名』って言えばなんの問題もなかったわけなのかなぁ・・・
実際、店名は長くって覚えられないのは事実・・・
それに一言も店名に文句は言っていませんよ。

そして、『お弁当に・・・』って言えばよかったんですか?ってことになってしまいます。
お弁当にも文句は言っていません。

どっちにしろ、パン屋さんやお弁当を作る人を非難するブログ内容じゃぁありませんのでお店側がどう思われるか考えてません。

私目線ですから。
店名やお弁当に文句を言っている内容じゃないことはちゃんと読んでもらえればわかるはずです。

中身が見えないお弁当はいかんとも言っていません。

ごときさん、私からは以上です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月07日 18:40
えるちゃん
あの、100円のお好み焼き手軽でいいですよね!?
私は東海道の大判焼きの栗あんも好きです。

ハヤテさん、あいかむ行くの4月だって~。
それぐらいにまた交流会やるかしらね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月07日 18:44
皆さん匿名でしょ
Posted by 匿名 at 2020年02月08日 01:17
>匿名さま
 すいません、言葉足らずで、ちょっとニュアンスうまく伝わりませんが・・・
 皆さん、自分でブログ発信等されてて、交流があります。
 何か意見やり取りする事もできます。
 本名ではありませんが、どの人か知る間柄です。

 何も発信していない(意見のやりとり出来ない)外の場から
 あれこれ意見してくるのは、ちょっと違うかな。。。と思うだけです。
 ただの人の日記を、当事者でもないのに、言葉遣いが失礼だ!なんて
 言うのは、失礼だと思うだけです。。。(それも勝手な思い込みで・・・)
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月08日 07:27
匿名さん、コメントありがとうございます。
最後に、ごときさんも併せてお聞きください。

みんな匿名でしょ?って言われますが、まぁ確かにそうですが ブログを書いて投稿している者にとってはそれは匿名であって匿名ではないんですよ。
ブログを読むとどこ方面に住んでいるとか、どういった行動範囲だとか、趣味は何かとか、どんな考え方だとか いろいろと推測できるわけです。

反対に、ブログをやっていない読まれるだけの方からは何の情報もないわけです。

ブロガーの匿名・・・
いわゆるハンドルネームは、ブログ上での名前なので読むだけの人・コメントするだけの人の匿名とはまた違った意味合いなんだと思います。

川崎絶人さんもそう言う意味で言われているのです。

現に『匿名さん』も『ごときさん』も、コメントするにあたってその場でつけられた名前ですよね?
実際、ブログに対してなにか意見を持たれる方はコメントされるごとにハンドルネームを変えてコメントされているようです。
(同一人物と特定されないようにするためでもあるのかな・・・) 

ブロガーのハンドルネームは、そういうわけにはいかないのです。
なので、匿名といえど匿名ではないということは理解していただきたいと思います。

あっちのほうにも同じコメントあげておきます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月08日 07:28
>クレープリン様
 いろいろスイマセンでした。。。
 なかなか書き手のニュアンスと読み手の読み取り方が一致しないのは
 まあまあ仕方のない事ですが・・・そんな文句つけられてもねぇ~
 なんか直接、非難されたとか、誤解のある記事書かれたので
 訂正して・・・くらいなら分かりますが。。。

 ワタシは今まで一番理解不能だったのは、
 ウチの職場では、ほとんどネクタイしない、事務職だけど現場に行く事も
 あるので作業服でOK!私は、ネクタイすると首が締まって仕事できない・・・(笑)
 とネタで書いたところ
 「社会人なのにネクタイしないで仕事してるなんて失礼だ!」
 ってコメントでした。

 ではでは。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月08日 07:35
絶人様
次回の交流会のテーマができましたねぇ・・・
次回は有休残しといてくださいよ!

私が理解不能だったのは・・・
とある大きなアウトレットモールで、スニーカーを買ったら縫製が不十分だったので交換してもらったと書いたら、アウトレットなのでなにか難があるのは常識でしょ?みたいなことを言われました。
いくらアウトレットでも履けないものを売るのは、それは違うでしょ?と思いましたが・・・

履くのに支障のない難ありはアウトレット商品でしょうけど、履けないものは売ってはいけません。
飾っておくために買うのではないのですから。
それにそのそのお店も気が付いていたらそんなものを売る気はないでしょうしね。

って話でした(笑)
今回のこととちょっと違うけど・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月08日 08:01
>クレープリン様
 いろんな意見/見方がありますよねぇ~・・・

 ワタシは、有休使い過ぎで残ってなく(3月末〆なので)
 風邪っぽく体調悪いのに休めません。
 (頑張って木金、出社しました。。。涙) 今週末は安静予定・・・?

 有休使い過ぎって何事じゃぁ~!
 風邪なのに、出社するって迷惑じゃ~と
 真面目な方に怒られそうですが。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月08日 08:19
絶人さま
そんな事言うとまたサラリーマンの自覚がない!ってたたかれますよぉ。
ならば、4月に入ってから・・・
年度初めで忙しいですねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月08日 08:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当ごときにギャンブラーになれない私・・・Σ(・ω・ノ)ノ!【ベイシアのお弁当】