2020年02月09日

大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】

おかげ庵 滝の水店に行ってきました~にっこり

あのコメダさんが手掛ける甘味喫茶店です。

いつもは、イオンモール大高に行く前によって 
おにぎりおにぎりのモーニングをいただくのだけど、
今回は、イオン大高に行った帰りに寄ってティータイムですコーヒーお茶

大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】

大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】

甘味とドリンクのセット
をお願いしました。
好きなドリンクの料金+400円。

選べる甘味は
10種類ぐらいあったかな?

お団子をチョイス。
電気コンロで自分で焼きますよ。

なんか楽しい~元気

末っ子と子供のようにキャッキャと言いながら焼きました。

大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】

お醤油がドボンと浸かって絡みやすいように
串の部分、器が少しだけくぼんでいます。

お醤油は甘くない生醤油。

2度焼きがお醤油が香ばしくなって美味しいんだって。

2度焼きどころか3度4度とお醤油つけて焼きました。

大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】

実食~元気

末っ子は、食べながらまだお醤油つけておりますが・・・がーん

そんなにつけると塩分摂りすぎだよっ!!

それにしてものこったお醤油のほうが多い!

もったいないなぁ・・・と思っても、どうしようもないもうダメ

無駄なくお団子にお醤油を絡める方法なにかないかな・・・

いっそのこと醤油さしで直接かけたほうが・・・

刷毛で塗るとか?

末っ子は、アイスグリーンティー。

私はお抹茶をいただきました。

以前いただいたきな粉のお団子は、シロップをつけてから
きな粉を絡めました。

自分で焼く甘味は、他にも五平餅とあんこのお餅がありましたよ。

おかげ庵さん、フードメニューが充実しています。

おうどんや鉄板ナポリタンやなどが、甘味付きでお得にいただけます。

シロノワールのソフトクリームも抹茶やほうじ茶があります。

おかげ庵ホームページこちらを見てね元気

ごちそうさまでした~~ハートにっこり








同じカテゴリー(名古屋のお店)の記事画像
ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高)
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
暑くなっても味噌煮込み! ミッソーニでランチ~♪(*^^)v【名古屋市緑区】
極暑の中、味噌煮込みうどん~♪(#^.^#)【名古屋市緑区 味噌煮込みのミッソーニ】
鳥料理専門店♡みふね♡さんで晩ごはん~♪【緑区】
♡パティスリールルット♡のシュークリームが美味しい~♪꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・【名古屋市緑区】
同じカテゴリー(名古屋のお店)の記事
 ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高) (2022-10-11 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 暑くなっても味噌煮込み! ミッソーニでランチ~♪(*^^)v【名古屋市緑区】 (2022-06-19 17:00)
 極暑の中、味噌煮込みうどん~♪(#^.^#)【名古屋市緑区 味噌煮込みのミッソーニ】 (2021-08-08 18:00)
 鳥料理専門店♡みふね♡さんで晩ごはん~♪【緑区】 (2020-10-22 18:30)
 ♡パティスリールルット♡のシュークリームが美味しい~♪꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・【名古屋市緑区】 (2020-10-13 18:30)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)名古屋のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人でも楽しい、お団子焼いてティータイム~♪(#^.^#)【おかげ庵滝の水店】