2020年02月15日

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

東三河に住んでいる長女に
ちょっくら用事があったので会いに行ってきました~車

長女一家が暮らす家に久々に行きましたが、

周囲の景色が変わっていてビックリびっくり

工場があったところは建売住宅がたくさん建って、

今どきのおしゃれな外観のお家が安くってビックリびっくり

4LDK+駐車場2~3台分で2200万円~

思わず、安っ!?

けしてお安い買い物じゃないけれど、
豊田と比べると安いよねぇ・・・と、余談でした。

コンビニに売っている味付きゆで卵って食べたことありますか?

そう、おにぎり売り場の近くに置いてある、塩味のついたゆで卵です。

私 好きなので、たまにコンビニ行って買ってきます。

ほどよい半熟加減で、卵自体に塩味ついていて美味しいの。

その工場が豊橋にあるんですって~。

コンビニの卵がそこで作られているかはわかりませんが・・・

たまごのがっこう に行ってきました~にっこり

ホームページこちら

お目当ては、キズゴロウ・・・

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

あらら、残念 売り切れでした~笑顔汗

キズゴロウって規格外の
味付き卵のことです。

一家族、2パックまでと
制限がありますが、
この180円はとってもお買い得です。








キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

だって、正規品は
10個入り450円なんですもん。

1個あたり45円でも
コンビニで買うより安いですけどね。

コンビニって1個70円くらい?

せっかく来たので
この450円のタマゴロウ
買って帰りました。

キズゴロウは、朝イチに来ないと
買えないみたいです。

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

豊橋と言えば、
うずらの卵が有名ですよね!?

可愛くラッピングされて売っていました。

金色・銀色になにかでコーティングされてたけど
これ食べるんだよね!?

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

燻製のうずらの卵も売っていたので
大きなパックを買ってきました。

25個くらい入って・・・値段忘れましたもうダメ

キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】

いろいろイベントをやったり、予約で工場見学もできるようです。

敷地内にスィーツを売っているお店もあります。

シュークリームやバームクーヘンが売っていました。

豊橋の動物園 のんほいパークの近くです。

ランチは、施設内にある

ばぁば’sつくりかたごはん へ・・・


:.★.:*:・''・:*:.★   続く  :.★.:*:・''・:*:.★












同じカテゴリー(東三河)の記事画像
豊橋の♡もちや♡と言う名の餅屋の和菓子いろいろ~【豊橋市】
ランチの後は、道の駅 とよはしへ~♪!(^^)!【豊橋市】
ばぁば’s つくりかたごはんでランチ~♪(#^.^#)【豊橋市 たまごのがっこう】
同じカテゴリー(東三河)の記事
 豊橋の♡もちや♡と言う名の餅屋の和菓子いろいろ~【豊橋市】 (2020-06-15 12:19)
 ランチの後は、道の駅 とよはしへ~♪!(^^)!【豊橋市】 (2020-02-22 18:30)
 ばぁば’s つくりかたごはんでランチ~♪(#^.^#)【豊橋市 たまごのがっこう】 (2020-02-20 18:30)

Posted by クレープリン at 18:47│Comments(4)東三河日々のことお買い物
この記事へのコメント
たまごのがっこう行きましたよ。

食事処のバイキングを食べましたけど、ばぁば食堂って感じ(飾り気無しの普通の惣菜)数も少ない。
生卵は食べ放題で数種類ありましたよ。
あと、
R1号で帰り道ちょっと戻って左折し少し走ると
夏目家餃子直売所があります。
冷凍アウトレット餃子も在るけど早く売り切れるみたいです。
更に南下してR23号近くにも【さくらFOODS 餃子工場直売所】があります。
サイト見ると変わり種があります。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年02月15日 20:58
ハヤテさま

たまごのがっこういかれましたか?
そうですねぇ・・・
1回行けばいい感じです。
餃子のお店は知りませんでした。
今度行った時には、寄ってみようかなぁ・・・
豊川インターの所のバームクーヘンのアウトレットのお店、遅くなったので寄りませんでしたが 豊橋ってブラックサンダーの工場もあるしいろいろありますね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月16日 06:35
東郷に出来るショッピングモールの正式名が発表されましたよ。
【三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷】
です。

開業は9月開業で
今の所、テナント188店舗発表されてます。
因みにスーパーマーケットは【平和堂】ですよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年02月16日 11:00
ハヤテさま
ホームページみてみました。
聞きなれないお店もちらほらとありました。
近くにあったらいいのになぁ・・・ってお店もいくつかあってオープンが楽しみです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月16日 12:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キズゴロウを買いに行ったら売り切れで残念だった件~♪(;^_^A【豊橋市 たまごのがっこう】