2020年02月20日

お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】

先日は、お菓子司 福寿園さん

福寿園の日ってイベントをやられていまして、いろいろ買ってまいりました。

でも、いつもは売っているお団子が、

その日はイベント中で買えなかったんです。

そのお団子、注文してから焼いてもらえます。

福寿園の日に金券を500円×2枚いただいたのでお団子買いに行ってきました。

お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】

お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】



お団子1本70円

注文を受けてから

奥で焼いてくれますので

5分ほど待ちました。

冷めてもモチモチで

美味しかったです。




お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】
麩饅頭は好き嫌いが分かれるけど

あのフニュフニュした食感が美味しいよね。

こし餡もさっぱりしていいです。



お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】

おこしものも買ってきました。

娘たちが保育園の時、ひな祭り前におこし物を作るって行事がありました。

ご近所のお年寄りたちと型に入れて、色付けして、蒸して・・・

「お砂糖をつけて食べたよ」って懐かしがっていました。

私は、お醤油が好きだなぁ・・・

ちょっとトースターで焼いて・・・

素朴な味で美味しいですね。

お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】

ごちそうさまでした~~ハートにっこり



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(2)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
梅坪駅パン屋ですけど
新作のチョコラパンとチーズパンが販売されて陳列してましたよ。
フルーツサンドは販売無しです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年02月20日 15:42
ハヤテさま
ねえぇほっとけないよのパン屋さんはまだプレーンの食パン食べてないんですよね。
あんこはハヤテさんのおかげで食べれましたけど。
まずは、プレーンを買いに行かねば・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月20日 21:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お団子買ってきました~♪(*^-^*)【御菓子司 福寿園】