2020年02月21日

手作りチョコがお店のチョコみたいになった件~♪(#^.^#)

今年のハートバレンタインハートには、家族には手作りチョコスィーツを作りました。

下矢印下矢印

私の力作はこちらを見てね元気

その時に冷蔵庫で寝かしておいた、生チョコ・・・

その後、ちゃんと仕上げましたよ~にこにこ

じゃじゃーんハート

手作りチョコがお店のチョコみたいになった件~♪(#^.^#)

手作りチョコがお店のチョコみたいになった件~♪(#^.^#)

ただ、溶かした板チョコに

生クリームを分離しないように

混ぜると手抜きの生チョコが

出来上がります。

それを冷蔵庫で冷やしてカット。

カットしたものを、また溶かしたチョコレートでコーティングします。

冷蔵庫で固まるまで冷やしたら・・・

手作りチョコがお店のチョコみたいになった件~♪(#^.^#)

この転写シートなんと100均で

売っていま~すにっこり

シートをチョコに合わせて切って

また冷蔵庫で冷やします。

そっとはがすと・・・

あら不思議びっくり

きれいにハート模様が転写されています。

買ってきたチョコみた~いにっこり

お店で買ってきたと言っても疑われないかも・・・

ちょっと形はいびつだけど、中の生チョコは柔らかく

チョココーティングしているので噛むとカリッと・・・

2つの食感が味わえます!!

そりゃ、美味しいはずだよね!?

森〇の板チョコと生クリームしか使ってないもんねもうダメ

手作りチョコがお店のチョコみたいになった件~♪(#^.^#)

お弁当箱にて保存しま~す。

こちらの奥様も保存はお弁当箱のようです。




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)スイーツクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りチョコがお店のチョコみたいになった件~♪(#^.^#)