2020年02月23日

ニンジン10キロ298円~♪親鶏78円~♪(#^.^#)【タチヤ東郷店】

ベジベジさんニンジン10キロ298円でしたって記事を見て

298円なら即買いします!!ってコメントをしたのに・・・

ニンジン10キロ298円~♪親鶏78円~♪(#^.^#)【タチヤ東郷店】

実際、10キロものニンジンを目の前にしたら・・・

すごっびっくり

10キロの人参って、圧巻です!!

いざ、買おうと思ったら・・・

やっぱりね・・・

3分の1はあいかむに持って行って、しばらくランチの副菜はニンジンの煮物・・・

3分に1は、我が家で ニンジンのラペ・ニンジンしりしり・ニンジンジュース・ニンジン・・・

あとは、友達と分けて・・・

えるちゃんにももらってもらおう・・・



そう思ってカートに積もうかと思ったけど、重すぎて・・・

お米の10キロは さげれてもニンジン10キロは持てませんもうダメ

ニンジン10キロ298円~♪親鶏78円~♪(#^.^#)【タチヤ東郷店】


こんなに積んであったけど、

閉店までにどれだけ

減っているかなぁ・・・

大きすぎたり割れていたり

規格外のニンジンですが、

これいつもは498円とか

598円で売っています。

しょうがないので・・・

5本入って100円のニンジンを

買って帰りました~笑顔汗












ドキンちゃん親鶏を使った美味しいスープ

の記事も美味しそうでしたね。

圧力鍋で作った黄金色したスープがメチャメチャ美味しそうなんです。

松丈さんで親鶏は注文して買われるようですが、

タチヤ東郷店では普通にパックに入って売っています。

タチヤの親鶏はももの部分。

ドキンちゃんの買われるのは丸鶏で丸鶏のいろんな部位で作るのが美味しいんですって~。

ニンジン10キロ298円~♪親鶏78円~♪(#^.^#)【タチヤ東郷店】

でも私はあの姿を見たら・・・号泣

なのでタチヤのこのもも肉がちょうどいいかもしれない。

触るのも食べるのもね汗

ニンジン10キロ298円~♪親鶏78円~♪(#^.^#)【タチヤ東郷店】

国産の親鶏なのに結構安いね。

・・・と思ったけど、今回は魚を

買ったので次回にします。




でも、見た感じはスジスジの硬そうなお肉だなぁ・・・

これを煮込むことによってホロホロになるんだよね。

脂の部分もまっ黄色で、ブロイラーの白い脂とは全然違います。

ぜひ一度トライしてみたいと思います。

失敗しようがないって言われていたのでね。

そこは大事元気












同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 19:06│Comments(10)お買い物
この記事へのコメント
時々、プライムツリー赤池方面へ行きますよね。

153バイパスから左折して
プライムツリー通過し飯田街道を使い平針へ向かう道柄に左側ミスタータイヤマン過ぎた交差点を左折し突き当たりに
【名古屋農業センター】
在って梅花見や畜産見たり直売所には名古屋コーチンの冷凍精肉の(胸・もも)ぶつ切りや卵やちょっとした品物が売ってます。

隣の食堂ではコーチン親子丼等食べれますよ。
コーチン卵は早く売り切れます。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年02月23日 19:39
ハヤテさん、こんばんは~☆
名古屋農業センターには毎年しだれ梅まつりに行きますよ~。
今日くらいから梅まつりやっているんじゃないかなぁ・・・
名古屋コーチンは買ったことないけど大根や白菜買って帰ります。
隣の食堂も入ったことないので一度見てみますね。
ありがとうございます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月23日 20:37
クレープリンさん

こんばんは♪

私にもらってもらおう?
あらあら~遠慮なく頂きます。(≧▽≦)
Posted by えるちゃん at 2020年02月23日 20:39
えるちゃん、こんばんは~♪
そう思ったんだけどね、結局重くって・・・
カートにも積めないし、車にも乗せれないし、家にも運べないと思って
結局買うのやめてしまったのよ(;^_^A

荷物持ちのいるときにまたあったら買ってきますので、その時はもらってやってください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月23日 20:53
すみません…よく読んでませんでした。
早とちり(大笑)

おやすみなさいf(^_^;
Posted by えるちゃん at 2020年02月23日 21:13
にんじん10キロって、凄い量ですよね。
アミカにも売ってますが(値段は違います)これは消費できないって思いましたもん。
玉ねぎならアリかな?
Posted by かずりんこ at 2020年02月23日 21:18
えるちゃん
はい、天然でしたね(笑)
おやすみなさ~い。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月23日 21:20
かずりんこさん
隣に写ってる玉ねぎは498円でした。
何キロ入っているのかなぁ・・・
5キロくらい?
玉ねぎのほうが保存できますもんね。
でも、今の玉ねぎ・ジャガイモはすぐに芽が出てきますので、あんまり買い置きはできませんね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月23日 21:28
親鶏!
しかし丸ごとじゃないんですね~。

丸ごとじゃないと同じ味はなかなか出ないと思いますが・・・・
煮込んでみてくださ~い。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年02月23日 22:24
ドキンちゃん、こんにちは~。
ひたすら煮込むですね!?
やってみます。
やっぱ、もも肉だけのエキスじゃ、同じ味は出ないですか?
骨のエキスも必要なんですね・・・

ありがとうございました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月24日 15:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニンジン10キロ298円~♪親鶏78円~♪(#^.^#)【タチヤ東郷店】